けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

発達障害には行動のカード化が効く?

 

今日健軍のブックオフに行った。

B'zのCDと取り置きしてたwild arms the best -rocking heart-を買った。

CDの棚見たらFAIR WARNING、scott hendersonあったし健軍は俺と趣味が似てる人がいるっぽい。

宇土に行こうとしたけどお腹減って無かったから止めた(お腹減ってる時に宇土のにぼらやでラーメン食べたい?本当か?)

最近食に関心が無い。食欲もない。

健軍で飯屋探したけど食べる気がしなかった。

一番今好きなのは白湯です…w

塩っ気はあさげかゆうげ(インスタント味噌汁)で十分っす。

 

 

 

 

行動のカード化はふと思いついた。

やる事リストをカード化して昇華していく。

カードを使うと爽快感(脳の報酬系)が得られる。

今年中に終わらせたい事は今の所無いっす。

やる事リストで未消化なのはたくさんある。

狙ってる商品があるけど状態のいい中古品が流れない。

こればかりは見守りと運、縁です。

お金のカード化は大変だな…w(衝動買いが止まらなさそう)

お金を使わない事の爽快感もあるんですけどね…

本当に欲しいモノだけ買う。

それのためには自分の欲望の相対化が要る。

冷めてないと無理。