けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ブックオフの店内放送(ラジオ曲)のあの曲なんだっけ?が解決した

 

まずはスマホで行動履歴、タイムラインを見て確認。

ネット検索したらヤフー知恵袋が出た。ネットは便利だな…

www.google.co.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ベストアンサー

kyo********さん

2016/8/15 18:49
ここでブックオフで流れている有線の内容が閲覧できます。

http://music.usen.com/nowplay/sound-planet/

チャンネル名、時間を選択すると何が流されていたかが閲覧できます。

後は1曲1曲ユーチューブとかで聞いていって探すしかないですね。

面倒ですが、それしか方法はありません。

 

現在ブックオフが採用している有線放送のチャンネルは「最新JPOP」で、チャンネル番号はB-1になります。

ほとんどの店はこれを採用しているのですが、一部の店は採用していないことがあります。

もし見つからなければ申し訳ありません。

 

大変申し訳ないですが、具体的な曲名の特定までは割愛させていただきます。

 

(余談ですが、私はブックオフで聞いた有線で気に入ったものはそのサイトで調べ、もし、たまたまブックオフのCDコーナーで見つけることができれば購入しています(笑))

 

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

このURLで分かった。

http://music.usen.com/nowplay/sound-planet/

https://music.usen.com/nowplay/?service=sp440&band=B&chno=01

 

俺が聞いてたのは、これ。

みちづれ / 星街すいせい(official)

www.youtube.com

ウオー!サオー!「世が世なら!!!」の前だったから、これで合ってる。

いやブックオフの店員さんに成ったら流行り物に詳しくなれるんだなぁ…

俺が今高校生だったらブックオフでバイトしたいわ。