けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

未知で活きるために普段つかわないやって無い事をやっておく

 

体重67.6㎏

今日病院に行った。

睡眠が上手くいってない事について話したら、少し変更になった(昨日の激詰めは役に立った?)

薬がクエチアピン錠200㎎から150㎎に変えてクアゼパム20㎎というのを飲んでみる。

変更はそれだけだけど、結構混乱する。

服薬を一気にガラッと変えないのは飲む時に混乱するからっていう事務的な理由(薬剤師さんも大変)も大きいと思った。

今日も服薬の量で混乱した。

30日分までしか薬は出せなくて、今までのと新しいので30日分下さいつったら、それだと60日分出す事になるんで、15日(新しいの)+15日(今までの)=30日分しか無理ってのを理解するのに時間かかった…w

これ代役、代行で薬貰ってる人とか大変だ。混乱する。

いい社会勉強?になったな。

 

 

 

 

今日清水のセカンドストリート北熊本ハードオフ、植木のブックオフ、楠のブックオフ、光の森のセカンドストリートゆめタウン光の森、ぐるぐる倉庫に行った。

660(北熊本ハードオフ、CD4枚)+1572(植木のブックオフ、CD4枚+スコア)+803(くすのきのブックオフ、CD1枚+スコア)+2750(ぐるぐる倉庫、CD6枚)+1980(ゆめタウン光の森、FILTER.VOL4)=7765Y(安いな…)

これCD新品で買ったらヤバイよ‥デフレのおかげか?

氷室さんは初期のは揃えた(コンプリート。残りはベスト盤と特典版?)。バンプオブチキンも揃った?My Little Loverは揃えたい…(残り5th~9th)

Day After Tomorrowはぐるぐる倉庫にCDあったけどコピーコントロールCDだったので買うのやめた‥w

コピコンは音質悪いらしいで嫌だ。

ぐるぐる倉庫はCDセール?キャンペーンやってたらしくお得だった。

僕のCD買う時の指標基準は作り手がアナログ志向かどうか?に尽きる。

デジタル音を良いモニター、スピーカーで聞いても‥ゲーム機のテレビで聞くから良い音ってのもあるんで、何を前提に置くかで変わるわ。

紀伊国屋で音楽の本(1日10分! 40歳からの速弾き奏法革命)立ち読みしたけど結構よかった。

よく考えてる人だなって思った。

↓この方の本。好い本だったから買おうかな?

www.youtube.com

あと中野信子さんの新書本も面白かった(脳の闇)

やっぱりよく考えてる人は面白い!考えてる人が世に出るは本当にそうだな。

今日径路順番しっかりしたつもりだったけど、仕留めそこなったのがあった。

かつ丼がまた食えなかった…w

優先順位で食はどうしても下がってしまう。

趣味が一番優先度が高くて、食とファッション(衣)は最低…w(今日は水しか食べてない)

櫻庵のかつ丼はまた食べられなかった…

営業終了時間が19時までと店員さんから直接聞いた。

19時30に来たら店じまいの準備してたのはタイミングが良かった。

営業時間聞けたから(ネットは20時閉店って書いてる)よかった。

ネットに書いてるのと違う。

ここら辺はネット社会の穴、盲点で、実際に現地や電話で聞かないと得られない情報はある。

ネットには無いって書いてるけど、もっと突っ込んで連絡や話したら欲しいモノが得られる場合もある(最近これで2回得した)

大体みんなネットにある情報が全てって勘違いしがち。

そこで諦める。

櫻庵は現地の人優先っぽい感じがしたけど、そういう目に見えない暗黙の了解、ルールがあると思った‥これは俺生涯縁が無いかも。

ネットに情報出すの嫌がる人もいるからね。

最近のAI絵師でイラストレーターは思い知ってると思う…

貴重で大切な情報は濫用し盗まれるから出さない出せない。

無料だから価値が無いってのは違う。

値段付けて売れたら価値が出る?

メルカリでただのヒューズを疑似科学系で詐欺ってたのは笑った‥w(統合失調症でアルミホイルまくとかえって5Gの影響が大きくなる記事は笑った)

まとめたニュース : 【画像】メルカリにとんでもない罠商品が出品される

 

https://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/7/8/78e2d219.jpg

その人が値付けしたのが価値。

これ信用創造って言うのか?知らんけど。

こういうのが増えてくると日本が発展途上国化してるなぁ…と実感する(ひきスタサイトで書いた)

昨日銀座強盗あったけどすぐ捕まったのもまとめサイトで知った…

段々カオスに成っていってる。

陰謀論者?リテラシーのお低い方々で既に第三次世界大戦は始まってるとか言ってる人いるけど、懲りんよね…w(冷戦とかどうだったんだろうか?)

大体そう言う奴は金が絡んでる。

ビジネスで言ってる。

本当に世の中詐欺師が多い。おクズが多過ぎる。

聖人、善人ぶってる奴はほぼ悪い奴とみなしていい。

息を吐くように嘘をつく。

今五感、勘を鋭くしておくのは大事だと思った。

そのためにはわからない事(未知)に飛び込んで賦活させて、普段つかわないやって無い事をやっておくのは大切。

感覚の幅を広げておく。

偏ってたら一気に根こそぎ持って行かれる。

リスクは分散させておく。

攻めも守りもどっちに行ってもいいように余裕を持たせる。

森永康平さんが投資は稼ぐだけじゃない、自分の資産を守るためにも使えるつってたけど、俺もそう思う。

書いてて思うけど、俺の書く事って時間がかかるんですよね。

今の時代の常識と逆行してる。

大体養老先生が言ってる事と同じ事が多い。

あれだけ修羅場くぐってきた人たちは経験値が違う。

経験より知識が大事ってことわざあったと思うけど、俺は逆だと思ってる。

経験から出た言葉は重い。

まぁケースバイケースで変わるのは知ってる。

頭が柔らかくないとダメだ。

今の時代頭をカタくする方向に環境が成ってるんで、気付きがないと…

まぁここ見てる人は最新の記事を見ない事がわかったので、自分に向けて書いてる…w

ひきこもりのおかげで大分危機回避できてる。

帰る家が無かったら、ネットで、男は強盗、女は売春つってたのに巻き込まれる。

帰る家なかったら生活保護かFIREか刑務所か、選択肢は限られる。

貧困の定義って選択肢が限定される事ってどこかで見たっけ?

この定義で言うと金持ちって違うんじゃないか?

金持ちほど情報が出てるし…まぁ情報が出ても問題無い生活してるんだろうな…

それこそ陰謀論に乗っかるならディープステートがいてうんぬんかんぬん?

陰謀論が問題なのはそっちに引っ張られて別の思考が出来なくなる事だと思ってます。

内田樹さんの修行論のℙ86「ある哲学者によれば、無知とは知識の欠如ではない。そうではなくて、知識で頭がぎっしり目詰まりして、新しい知識を受け入れる余裕がない状態のことを言うのだそうである。」

これは思い当たる人多いと思う‥w