けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今の世の中って暗いの?

 

何か初音ミクのライブ?あったりコミケがあったり花火大会があったりキャンプしたりで、みんなアクティブじゃない?

メディアでは暗い話ばっかりだけど実は結構人生エンジョイしてる人が多い?

わからんね…

ニコニコ動画のランキング漁る作業でコロッケのうたがあった。

パトレイバー富士そばがコラボしたのがあったなぁ…コロッケそば。

www.nicovideo.jp

元ネタこれなん?俺は全く知らん。

ja.wikipedia.org

世相がどう成ってるかで歌謡曲で分析するのがあったけど、今は歌謡曲がわからん。

www.nicovideo.jp

これだけコンテンツが細分化されてたら大きくくくって世相を表すのは難しそう。

ネットでは同調圧力が顕在してるけど、あれはポジティブよりネガティブよりで発動してる気がする。

最近機材動画にコメントしたのに勘違いしたマウントバカが煽って来たけど、相手に成らん(BOT…w)から消してまた別に書いた。

俺は一般の日本人とは違う?素直で他人の事は褒めることが多い。

相手が自分の領域を犯して来たら拒否反応はするけど、自分から相手に乗り込んで攻撃する事はほぼ無い(そんな暇じゃない)

ネットで過剰に自己主張する人達の事はわからんです。

自信が無いってのはあるんか?

何がそんなに自信が無いのか謎。

アンビバレントな人が多い。

矛盾が多い抽象度が低い人(抽象度の底辺が矛盾、頂点は空)。

語るに堕ちるで放っておく。

絡まれたくないし…w

とまぁ、無駄に時間、認知資源を強奪する人は放置無視で、俺もちょっと人生楽しむ方に気持ち持って行こうかな…

孤独でゴールが無い人の寿命が短いっていうデータがあるって本で見た。

このままだと俺は早死にする…w(睡眠の機能不全もあるし…)

しかし最後に誰でも死ぬんで。

ここでもそれ言ってた…

www.youtube.com

今の俺はとにかくぐっすり寝たい。

娯楽を楽しむとかはその後だな。

健康的に余裕が無い。

ささやかな事が幸せに感じる。

ジョリーパスタには近々行きたいっす…最後にジョリパ行ったのは何時だ?