けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今年の初夢

 

布袋寅泰さんとギター対談する夢を見た(icchiku meets hotei…w)

やっぱり音名をしっかり把握して弾かないとですですね…という安藤さんの夢と同じ事言ってた…w

icchiku1783.hatenablog.com

↓「1個前の記事にギターマガジンのWEB記事貼ったけどスクエアの安藤さんギター練習してないつっててちょっと納得した。」

guitarmagazine.jp

 

icchiku1783.hatenablog.com

 

guitarmagazine.jp

guitarmagazine.jp

guitarmagazine.jp

 

夢の中でギター練習するって‥そんなに俺ギター好きなんかな?

布袋さんも練習しないつってたな…

最近ギターほとんど触って無いけど、要(かなめ)を鍛えようとはずっと前から考えてて、リズム把握、音名把握、音色追及、発音操作などなど…

基礎中の基礎だけど本当大事。

みんな派手で目立つことに注目しがちだけど…

地味で目立たたなくて…例えるなら、縁の下の力持ちですね…

音楽雑誌のインタビュー記事は宝の宝庫。

さりげない言葉に真髄があるんで…(派手で目立つことに注目してると神髄を見逃す)

さりげない言葉で思い出した。

障害者手帳を区役所から取りに行かないと!w

今急いでK2を読んでるんで、9日からリサイクルショップ&ブックオフ巡り、に行く。

歯医者は11日の16時から。

game.watch.impress.co.jp

K2 - 真船一雄 / 第1話 消えた傷 | コミックDAYS

45巻分読むんはヘビーだべぇ…w

今の僕の健康で一番大事なのは睡眠です。

Twitterでも書いたけど布団の敷き方?試した結果これは俺の場合は違った。

 

 

一番左の重ね方を採用してる。