けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

人生を豊かにする技術 部屋整理と入れ物の住所

 

昨日からヤフオクで買おうと思ってるギター教則調べててメルカリでも調べてて「おっ!」って感じるモノがあった。

それは巾着ポーチ。

パワーストーン屋で売ってた革製の巾着ポーチを以前買ったのを思い出して(ピック入れで使おうと思ってた)探してたけど中々見つからなかった。

すっげー探した。

探したついでに部屋も掃除した…w

んで探し尽くして諦めかけて落ち着いたら探してない個所が一個あったのを思い出して見てみたらあった。

今の俺の部屋はすっげー汚い(ホコリと髪の毛、抜け毛)けど無秩序な散らかり方じゃない。

一応の役割、機能を持って散らかってる。

だからモノを失くしても見つかりやすい(見た目雑に散らかってるけどね‥w)

失くした物を探す時間って人生で無駄な時間に含まれると僕は思うので、出来るだけモノの住所を決めて整理しておくのは大事。

仕事出来る人だったら当たり前の行為だと思う。

僕は入れ物に結構こだわってますね。

好きな入れ物使うと気分が上がって幸せに成る。

ここはブランドとかそこまで関係ないけど、好きなブランドはあるっちゃある。

工学系のブランドは好き(俺は結構ソニーSONY信者っぽいっす)

入れ物は殻だ(身体)が大事。