けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

最近食欲が無い 片付けのコツ

 

今日健軍のブックオフセカンドストリート、御幸のセカンドストリートゆめタウン浜線、紀伊國屋書店に行った。

収穫はギターマガジンだけ。

 

 

 

 

もう秋なんですかね?ブログの書式も変えますか?

食欲の秋っていうけど食欲はあんまりないですね…母ともめてから食が細くなった。

白湯をよく飲むかな?

腸の調子が好いと体調もいい。

これで睡眠が上手くいけばな、と。

何気に歯科通院はゴッソリ体力使う。

口内環境が変わったら恒常性も一気に変わる。

まだ間接照明は続いてる。

夜は暗くしてる。

部屋整理して照明の場所変えるか?

いい加減部屋を整理したいけど、モノを仕入れる場所がわからん。

買い貯めた服、ジーンズの入れどころはダンボールにいれればいいと睡眠学習で思い付いた。

部屋覆ってるのは本が1番、CDが2番。

これらの入れ場所さえできれば部屋はスッキリする。

あとは小物系が多い(レシート、紙、機材の箱)

本が本当に多いんで…(つってもまだ何とか整理できるレベルだと思いたいw)

リサイクルショップでCDBOXあったら買う様にしてる。

メタルラックは未だに現役で使ってる(便利)

部屋は第三者から見たらすっげー散らかってると認識すると思うけど(ネット回線変えた記事で工事業者が部屋に入った…w)散らかり方に法則性がある。

法則性が無い散らかり方じゃないんで…

さっき書いたようにモノを入れる場所、箱があれば一気に片付く。

ダンボールはマジで便利(タダだしね…)

大学時代に友人からもらった高級お菓子の箱とかギターの小物入れに使ってるし。

100均で箱売ってるけど、アンテナ貼ってたら無料で質のいいモノは手に入る(ゴミに見えるか?有益なモノに見えるか?は頭にある認識次第)

整理に取り組む時は、何にも考えない時間が大事。