けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

レトロブームってどの時代にもあるのか?

 

以前ブラウン管でやるゲームのドット絵がいいってここに記事書いたけど、最近のこんな記事が。

blog.esuteru.com

vipsister23.com

技術的な制限、限界がある中でどうすればいいかと考えを煮詰めて突き詰めた結果出た応えに生命力が出る一例?

俺もブラウン管の映像好きっすね…

最近の解像度の高い画質は目に痛い。

経済合理性、数字向上至上主義の無思考の技術的な向上と人間の性質との相性を考えた時、折衷案が出せない。

経済合理性で云うとすぐに壊れて依存性、必要性を高めて売ったら儲かる。

金儲けと人間の健康、健康を金で汚染されたらロクな事にならん。

養老さんも怒ってたけど何で人間がカラオケ(人工知能)に合わせにゃならんのよ!って話。

人間なめんな!簡単に分かった気に成るな!って話でした。