けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

anime見ながらBEYOND THE SUNSET 採譜してたら奏法に発見があった

 

結構ガチ目のバンドアニメぽいっすね…

ぼっちざろっく意識してるのか?

俺は面白かった、といいつつギター弾きながら見てた‥w

ガールズバンドクライ

abema.tv

Beyond the Sunset -TV version

www.youtube.com

 

右手でネック押さえてカポタストの代わりにして左手はタッピングして弾く。

フィドルと似た弾き方?

左手は押さえる側(ミュート、ビブラートなど)右手は弓でギコギコ伸ばして弾く。

ギターを他楽器の奏法使って弾くってのは人生初の発見だった。

これだから離れる事の極意は素晴らしい!

これからもっと弾く時間を制限しよう…そして新しい事に色々取り組んでみよう…

最近DAWシンセサイザーヤマハMODXは放置してる…w

YAMAHA はMONTAGE Mのソフトシンセが気に成ってる。

オールインワンシンセがあったらもう機材で悩まなくて済むならそれがいいわ‥w

作曲編曲もずっとやってないわ。

最近のインスト界隈俺知らんからなぁ…

T-SQUAREカシオペア、フラジャイル、DIMENSIONで終わってる、俺は。

あ、これ書いとかないと。

今日久しぶり(数週間ぶり)にギターアンプに電源入れたけど調子がおかしかった…

クリーンチャンネルのヴォリュームノブの利きがおかしい。

ボリュームは前も壊したかもしれない記事書いてた‥w

ボリュームゼロにせずに電源切った話。