けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

音楽機材を買うのでメタルラックを追加購入…と思いきや…

 

 

メタルラックも他分野への汎用性を考えて買わないと、無駄になる。

今考えてるのは、手持ちの机が120x60x66なのでモニタスピーカー、パソコンをメタルラックの上に乗せ移行する。

現時点、手持ちのやつは、19㎜のポール(60+16)1セットに25x50の板が3枚ある。

これは昔デスクトップPCを入れるのと簡易机に使ってた。

これの上にi-mac,モニタスピーカーを乗せる。

買いたいのは、19㎜のポール(60+16)1セットに25x50の板が1枚。

費用計算すると約7500円也。

メタルラックはバラで買うと値段高いのだ…

セットで買うと安いので、ポールだけが欲しい人はセットが狙い目だったりする。

 

まだ作って無いから対象物を測って、それを頭の中で想定してるだけ。

実際作ってみて、ちゃんと合ったら買いに行く(じゃないと無駄になる)

補強ワイヤーバーは手持ちで25x50の板に合わせたのが3つある。これで1セット(簡易机用に使ってた)

値段は25x50の板とほぼ同じ。

バーは置き場所を圧迫しないから、今回バーは買わない。

板の方が場所とる。だから今回は板を使う。

 

手持ちの机120x60x66はバラせるので便利。ネジを外せば板とポールで管理できる。

これの不満な所は八の字型で机を支えている事。

四角形、90度で足の部分を支えてたら良かったのだが…

 

 

書いてる内にモニタースピーカースタンド買った方が良いと思った。

i-macのテーブルは手持ちのメタルラックで作れるし…(高さも調整できる)

メモ書きで良いのはこうやって客観的に近づけて新しい発想が閃く事ですな。