けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

歩いていて、釈迦の説法の世界が”一瞬”分かった…

 

今年は神社に行くのだろうか?去年は行ってない。

最近、玄米パン食べて素パンにハマってる…(何の味付けも無いパンを僕は素パンと勝手に呼んでいる…)

バケットとか好きっス…固いけども…

今、歯医者通院してて来年まで持ち越すので、治したい…

歯が健康じゃないと食えない。

親知らずは抜いてよかった。抜かないと治療できない歯があるので…

今の所、痛み止めは使わずに過ごせてはいる。

ネオステリングリーンは風邪予防でとっておこう…

歯の治療とブラックペアンの採譜、どちらが早く終わるか競争させるか?

こういうくだらない事にモチベーションを使いがちです…w

くだらない事が楽しい…

ギターは人生で今が一番下手くそかもしれない…w(笑ってる場合じゃないんだけど…)

分析は以前より知識がついた分上がってるけども…リズム、タッチ、ニュアンスが鈍くなってる気がする…感覚が衰えてる。

ギターばっかりやって偏ると視野が狭くなるのでたまには別の事もする。

今日も裁縫でリサイクルショップで買ったパーカー(君の名は…)を修理?したし…紐がついた!ワッショイ!ワッショイ!

基本田舎はDIYです…大体裁縫屋さん、ホームセンターで材量、素材を買い、自前で作る。

田舎ヤバいんかなぁ…

令和になったけど、世間の明るい話はあんまり入ってこない?昨日YouTubeで香港のライブ配信やってたなぁ…

時代の雰囲気を感じにくくなってる感はある…さっきの感覚の劣化と通じる…

 

 

 

下書き日時2019/8/23 2:03:00

理屈でわかったんじゃなくて、感覚でわかった。

ちなみに根拠は無い。僕の独断と偏見である…w

お釈迦様が悟りを開いた時の梵天の誘惑の下り…

ja.wikipedia.org

一瞬で来たよね…下りてくる…

悟り続けるのは無理です…w

 

どの漫画か忘れたけど、ちゃんと頑張ると良い事があるんだって下りを思い出した。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-99-b5/dragonball_vegetaandbulma/folder/1608826/25/70047725/img_40_m?1536152349

今日から俺は!!だった…

仏教とヤンキー全く関係が無い…w

オラつく釈迦…天上天下唯我独尊!(暴走族とかこれ特攻服に文字入れてそう…w)

 

 

いつも歩く場所があってそこがお気に入りという訳でも無く…

ただ歩くと気持ちが平坦になる。

言葉じゃ上手く言えません…

日常を大切にすると閃く事が多いです…意識的に大切にしたいとか思ってない。

身体が自然とそっちへ行っちゃうから…

前に書いた場の力?とも違うし…

「地球が生まれる確率は 小学校などにある25メートルプールに バラバラにした時計の部品を投げ込み 水流だけで組立つ確率と同じ」

これかな?

たまたまそうなった…因果関係とかは謎…

ただ世の中こういう事があるもんだな…と言う事…

 

 

散歩ついでに思い出した。

以前あったパン屋さん(今は潰れた)の閉店間際に行ったら廃棄する予定のパンを無料で頂いてウキウキしながら家路についたな…

片道1時間かかるパン屋さん…結構レジシステムとか時代を先行ってたけど、店潰れた原因が人材不足って店の張り紙に書いてあった。