けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

コロナウィルスで政府は国民を観察している?

 

原爆、オウムのサリン事件、3.11の震災、各国が社会実験で研究者が何かデータとるために国民をジックリと観察してるのかもしれない…(個人的偏見妄想です…)

政府はクリティカルな情報隠してる…?

何にしても俺はなめられるのはムカつくなぁ…

日本人は平和ボケしていて、予想外の出来事、災害、テロ、にすごい脆いのが証明されつつあるのではないか?

危機の時に人間は試される…

 

 

大体人間関係6、7人辿れば著名人にたどり着くのは、コロナウィルスで証明された?

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

日本人はローカル志向だけど、中国はグローバル志向?

こんなに早くコロナウィルスが地元に来るとは思わないもんな…

追跡学?(そんなんあるんか?)で人間の動線、導線測定するのにウィルス感染はわかりやすいのかもしれない…

 

武田先生の事を、僕がIQ激高のハタ坊だジョーとか、たけだくにぴこ、とか言ってたら、姉に怒られた…w 馬鹿言ってんじゃないよ!って言われた…

俺は姉のスマホで最初に見る動画を「大沢たかおのうんこ朗読」させた前科があるから…

icchiku1783.hatenablog.com

武田邦彦の「ホントの話。」2020年2月28日放送

www.youtube.com

確かに俺は下らない…w

東日本大震災で政府は嘘をつくのが明らかになったので、政府の情報は鵜呑みにしたら危ない…

お年寄りの方は世界大戦で神風云々かんぬんでもう実体験で知ってると思うけども…

 

俺、株やって無いから知らんけど、大変な事になっとるらしいですね…

グラフがストーン!と落ちてる画像見て「おお!」ってなった(意味はよくわからない…)

気持ち良い潔い落ち方…w ナイアガラの滝…

blog.livedoor.jp

www.sechigara.net

ja.wikipedia.org闇市の米を喰わずに死んだ人…

 

年寄りが老後老後って言ってて、いつも違和感があって、もう老後じゃ無いだろ…って思ってた…老中?

農家が無双する時代になったらその時代はヤバイ時代なのかなぁ…

ケンリックの欲求ピラミッド、とかポーン!とどっか行って、自然状態になるのか?

現物で価値あるモノ持ってたら危ないよね…

金、ダイヤ、貴金属類はね…

公共インフラ、電気、エネルギー供給止まったら、もう本当危ない…

 

 

俺も情報取捨選択、現状把握しながら、試行錯誤して動くかとどまるかして観察しよう。

テレビ、政府、メディア、があてにならない時に何を誰を頼りにするか?

難しいですね…

ショックドクトリン?とかあったなぁ…

あなたの気持ちのスキマに忍び寄る…

 

 

今ピアノの採譜ココナラで依頼してるけど、いいかげん自分でも出来る様に成りたいが、わからんもんはわからん。

ギターフレーズの採譜でも四苦八苦するのに…

採譜って結構気力消耗する…相性があるのかな?

わっかんない!…

採譜がスルスル進む時と鈍行の時がある…

今回は三千円で話着いたけど、今回は初回サービス価格らしく、まともに頼むと7000円かかるらしいので、流石に七千円はキツイ…(MIDI&PDF譜面の2つ納品)

ニコニコ動画の「さぁ(まもって守護月天!op)を弾いてみた」の採譜を依頼した。

カプースチンに弾き方が似てるらしい…(この段階で結構無理ゲー感が…)

icchiku1783.hatenablog.com

残り二つ採譜依頼しようと思ったのは、このブログにもはっつけた「acca13区監察課op『shadow and truth』弾いてみた」と「JoJo's Bizarre Adventure_ Golden Wind OP _ Coda - Fighting Gold Piano Cover」だけど、これはもう自力でなんとかしよかね…

さぁ(まもって守護月天!op)はマジで弾き方がわからん…

鍵盤場を横にポンポンはねて弾くから…

パーカッシブに弾く方法俺は知らん…w

 

 

ジャスコ行ったけど、あ、イオンか…スーパーマーケットね…

スーパーって若い人はもう死語で通じない?w

トイレットペーパーの棚に但し書きがあって、1人1個までって書いてあった。

袋麺もほぼ品切れ。

何か知らんけど、イオンの店員さん?おばちゃんに話しかけられて(僕はよく他人に道を訊かれやすい雰囲気だそう…)マスク?トイレットペーパー?で昨日喧嘩になったって愚痴を言われた。

一応大変ですね…と相槌を打っておいた(俺にどないせいっちゅうねん…)

スーパーで飯を買うのは無理っぽいので、貧乏人は麦を喰え!&パンが無ければケーキを食べればいいじゃない!方式、でご飯じゃなくてパン屋でパンを買って食べようと思います。

ちと遠出だけども…

素パンってやつ…が好きです。

食パン、バケット

食料廃棄ロスは俺も問題だと思ふ…

rebake.me

経済合理性と人の倫理観?、どう折り合わせをつけるか…

食に携わってる人は立派だよ…保存食とか美味しかったし…

すげー努力してる…