けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

家具屋に行くとテンション上がる⤴ 個人的なコロナウィルス対策…

 

ずっと雨降ってるなぁ…

雨止まないかな…買い出しで外出できないっす…

 

うっひょー!

60x45x31の折り畳み式机。

2750円なり。

ナフコ two-one style…

テーブル・チェア | TWO-ONE STYLEネット

ここには掲載して無いですね…てか全部高いよ…w

2段ボックスも一個欲しい…これはハンズマンだな…

https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/K952868_3L1.jpg

 

 

倉庫整理したら、亡くなった叔母がやってた電気?大正琴とアンプが出てきた。

これ使うかなぁ…

MODXに箏の音源入ってたかな?

 

kemperの公式サイトからBogner Fishのリグをダウンロードして使ってみたら何個か使えるのがあった…

kemperでAXE-FXのリグ使うのって何か二度手間だよなぁ…

Bogner Fish好きな歪の音色がする…ボグナー独特?の軋み感?

AXE-FX IIIのBogner Fishも好きな歪の音色です…結構優秀だよね…AXE-FX IIIは…

ギターフレーズ、デモ演奏 2:48、2:53、3:20、3:38、3:53、4:11、4:30、4:44

AXE-FX III- Bogner Fish •2019/09/20

www.youtube.com

 

好きな音色聞くと、ヨダレが出る癖、僕は何とかならんかなぁ…(人力快楽測定装置? ナハハハハハハw)

ピアノやっぱりいい!

辻井伸行×ビートたけし[辻井さんの天才ぶりがわかる映像]Nobuyuki Tsujii x Takeshi Kitano [Video showing Tsujii's first genius]

www.youtube.com

 

 

個人的なコロナウィルス対策は大体みんなが思いつく事は全部やるつもりだけど、僕の推しは梅エキス。

梅エキスはやっぱり万能薬…

体調悪い時、梅エキスがあれば何とかなる感がある。

あとは飯を抜いて身体を絞める。

栄養があると逆に身体が満足して免疫力が落ちそうな気がする(個人的意見です…)

もともと日常的に基本人多い場所には行かない…ライトなひきこもり?

ヘヴィーなひきこもりでは無いね…

 

 

デービッドアトキンソンさん面白い…w

12:44は経団連の奴が言ってた…コロナウィルスに対して「かかってこい!」って…

バカ言うんじゃないよ!w  周りを巻き込むな!

プライムニュースはネットでも見れるのはいいなぁ…YouTubeでは無いです。

www.fnn.jp

こういう非常時の時にAI,ITをフル活用しないのか?

活用する社会システム自体、土台が出来てない?のか?

信用度、重要度で情報の選別とか出来そうなもんだけどねぇ…

、てかさぁ…こういう時にこそ、研究者はデータが現物でとれるから…欲しくないのか?データ…滅多にないんじゃないの?

日本もわからんけど、各国のコロナウィルスの政府の対応作戦が見えない?てか出してないのか?

んー…国防、機密情報に関わるから出したくないのか?

政府が働かないなら、何のために働いてる人が税金払ってるかわからんやん…

税金でニートやったらダメでしょ…w(政治家はニート以下?)

ニートはまだ働かないからなぁ…

無能な働き者…無駄な仕事を増やす馬鹿がいるから、こういう奴は俺が金正恩だったら死刑だな…(実際北朝鮮でコロナウィルスにかかったのに無視して銭湯に入って銃殺刑になった奴がいたはず…)

金正恩の方がまだ国の長としてはまともな気がする…日本が北朝鮮以下って…ヤバいなぁ…

 

 

晴れたら出かけよう…

そそそ、MODXのOSアップデートは終わった…やるのが遅い…

正直何が変わるのかわからんけど、放置するとインストールのやり方自体わからなくなるから、とりあえずやった。

最近ギターに対してやる気が落ちてきてるから、ピアノの方にシフトしてもいいかもしれない…

ギターは弾いて無いわけじゃないんだけども…採譜、耳コピ、ベース音の聴き取りは基本ギターでやる。

ピアノの方が伸びしろが見える…ギターは伸びしろがあるにはあるけど結構ハードコアなとこ掘らないと成果にありつけない…

ピアノは素人レベルに近いから、やったらやった分だけ伸びる。

ピアノは伴奏の型、パターンを知りたいっすね…

ピアノ関連は情報不足…