けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

過去に見た映画の思い出?

 

 

戦争映画は学生の時に結構見たけど、1個思い出せない。

1人の黒人のアマチュアカメラマンが戦争?紛争、無法地帯の写真を撮るジャーナリストになる映画…アフリカかソマリアかどっか…

 ・追記

シティ・オブ・ゴッドでした。

 

 

ja.wikipedia.org

戦争映画は正直見たくない…

アメリカだっけ?大学の奨学金を払うために経済的徴兵制?を採用しているのって。

奨学金返済のために兵士にならないといけない…

精神病んで自殺したりPTSDになったりする人が多いって…

雨宮処凛さんの本?に書いてた気がする…

戦争は絶対したくない。兵隊にも成りたくない…人を殺せる自信?も無いし、人を殺す状況になったら銃を撃たない自信が無い…人の命を奪うのに銃の引き金は軽すぎる。

何回か自分が銃で撃たれる夢見たけど、あれは思い出したくない。

すんげー生々しい…

これは言葉にするのが難しい…

コロナウィルス騒動でアメリカから銃がたくさん売れたって聞いて、日本に船でアメリカから銃持って来たら怖いなぁ…と思ってます。

日本人は平和ボケしとるから…

 

 

映画音楽家?はハンスジマーくらいしか知らない…

ブラックホークダウン black hawk down

www.youtube.com

スリーキングス

www.youtube.comロードオブウォー 

www.youtube.com

ニコラスケイジのLord of Warとか地獄だなぁって思った。

戦争と銃は怖いです…

 

 

これは戦争映画と関係無いな…

何故これをCDレンタルしたのか・・・。カントリー?

www.youtube.com

洋画end of daysで流れてた曲。ガンズ

www.youtube.com

 

 隠れた名作と思ったら隠れてなかったw 邦画化されてるんだよね…余計な事しよって…死ぬ前に見た事のない海を見に行く話。

Knocking on heavens door

www.youtube.com

最近の戦争映画ってどうなってるんでしょうか?

マイケルムーアさんとか映画作ってるのかなぁ…

 

今の日本人、戦争状態に成ったらすぐ当たり前の日常がアッサリと壊れて正常な判断が出来る状態にならない。

そもそも徴兵制も無いし、軍事訓練も受けてないから…

銃の打ち方も知らんし…