けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

睡眠至上主義…

 

ようやっとつき足してこの記事書ける…

 

現時点で自分を観察した結果?睡眠の質を上げる事が総合的に生活の質を底上げする事に気付く…

睡眠の質を上げると云うゴールから逆算して行為行動を決定する。

これで大分リソースの無駄が省かれると思ふ…

以前書いてた、忌避嫌悪する事もある一定のまとまりの秩序を維持するのに必須、という関係性?を解体できる。

我慢しなくていい。治療に専念していいんだ…

同調圧力?義務?道徳?正論?説教?とかとりあえず、ほっておいて、睡眠優先で動く。

これは目からうろこだったなぁ…

目の前じゃなくて(データベース的ノウハウ的な知じゃなくて)身体の感覚?本当の知?を体感する。

知は自分が変わる…

books.google.co.jp

睡眠はマジで大事。

睡眠が機能不全だと健康の根本が成り立たなくなる。

新陳代謝も悪くなるし、体感で身体の中が異物でうごめく…麻薬やってる人こういう体験するのかなぁ…

睡眠薬が身体に悪いのはわかるけど、睡眠薬無しじゃ意識が落ちない。

一昨日みたいに脳みそがフル回転してエンストする。

三大欲求のうちの食事?も睡眠から見て食べる。

腸脳関係…腸に神経って集まってるんですね…

腸管神経系 - 脳科学辞典

睡眠の質が悪くなる食事は摂らない。

簡単な話、レコーディングダイエット?ダイエットは余計か…

Twitter、ブログの延長線上と思って、食事にも記録をつける。

僕の偏見で、家計簿つける人って金銭的経済的な自己管理能力が不足してるからしてると思ったけど、会社でも業績把握?現状を分析するためにはやっぱ記録は大事ですよね…

とりあえず、食事の記録はつける(出来るかなぁ…)

食料の重さとか測れればいいんだけども…

皿の重さをまず測って、盛りつけた食事から引き算する。

ある領域では数字は具体的な側面もある。

Amazonとかで検索したら出た…料理はかり

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%82%8A&adgrpid=53623083019&gclid=CjwKCAjw8J32BRBCEiwApQEKgdY9_a7CDDX2kapPDNVDeA7zgOOYOEsr9w5OGhMssqBfHY-jEqEgWxoCnKUQAvD_BwE&hvadid=338528690592&hvdev=c&hvlocphy=1009752&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=3352227620890691023&hvtargid=kwd-525625866872&hydadcr=27000_11575910&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_3pajyrde3s_e

URLがカオスだ…w はかりは台所にあった気がする…

 

icchiku1783.hatenablog.com

よっしゃ、色々整理出来てきた。

煮詰まるととことん煮詰まるけど、わかったら話は早い。

今はこれが使えるかなぁ?という段階で、正しいとか間違ってるとか評価する段階では無い。

評論家じゃあるまいし…プレイヤーにならないとダメ。

眼高手低ってやつだ。

 

とりあえず、自分の事を出来る事からコツコツやっていく。

今日は親父と家紋入りの羽織?を倉庫から探すけど、見つけ出せる自信がない…w

はぁ… 捨てては無いけど、亡くなった叔母と母親の和服入れに混ぜて入れてるかもしれない…これだったらお手上げ!

両親が亡くなった後に身辺整理とかを便利屋に頼む時にひょっこり羽織が出てきそう…w

家紋の情報は具体的に書くと身バレするので書かない…

出てきたらいいけどなぁ…

てか、こういう先祖に関わる事って大事だから親父はちゃんとせないけんのだけど、僕の家は親戚付き合いが特殊?なので…

羽織は出てきたら幸運と思っておこう。

bipblog.com

蛭子さんの「期待はやっかいです」は本当そう。

簡単に尊敬する奴は簡単に軽蔑する。

にしても、蛭子さんは面白いなぁ!

関わる人はたいへんだと思ふ…w

蛭子さんのことは僕そんなに知らないです…

所ジョージとかも知らん…なんであんなに有名なのかの根拠がわからん…

 

 

そそそ、サウンドハウスの段ボール、デカいクリア収納ケース?は羽織がある倉庫にもって行かないと…母親の収納ボックスがもう風化して割れてる。

それを入れ直さないと…