けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日の風呂の身体洗いは…

 

8,9割磨けてた。

これを6割で磨けるように目指す…2,3割だと…テキトーになりそう…

何の記事だったかな…何か取り組む時は6割くらいの力がいいってやつ…

これは手を抜く力を抜くだらける怠慢になるという意味じゃなくて、6割くらいの匙加減で最高のパフォーマンスが出来るのが人生総合的にちょうどいいと云う風に僕は解釈している。

全部が全部100%で仕事してたら、どこかで無理が出る。

無理して身体痛めて使えなくなったら下手するともう復帰出来ない…

各個人で何%で手間暇、力を入れると目指すパフォーマンスが発揮できるかを試行錯誤して見つけないといけない…

あとは着替える所、洗面所についてる扇風機を掃除したけど、埃がしつこくてとれない。

これは結構昔に扇風機分解して埃とったけど、またガッツリついてる…

軽く手で埃とったけど、全部はとりきれない。

裏にもガッツリついてる…

 

以前にも書いてたけど、芸事上手くなるには、こういう生活に関わる基盤にもマメにならないとダメなのかもしれないっすね…

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

何か上手くいかない時、不調な時は身近な生活環境の基礎を見直すといいかもしれない…(永平寺の真似は完コピ無理ぽ…w)

高尚、高級な法則?お金持ちになるには?地位を高めるには?とか実学的な方法論がネットにはたくさんあるけど、こういうわかりやすい?単純な掃除?は単純なだけに注目されない…

俺は改めてすごい大事だな…と思った…

生活の基盤をしっかり見直す。

良い事も悪い事も人に知られないようにすると…w

身体をキチンと洗うと呼吸がしやすい気がする…

特に食事した後は身体に出やすいので、大きい食後は注意しとけ、俺。

あとは万年床の掃除?布団の掃除かなぁ…

布団干すなら、庭を掃除しないといけない…

夏とか植物が育ちやすいから…虫とかもいるし…

昔庭にいた猫はちゃんと育ったかなぁ…

 

風呂の日記はつけとかないとな…

これが後で活きてくる…