けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

風呂に入る… 前に風呂入ったのいつだ?

 

そんなに前じゃない?いや…僕の体感時間は当てにならない…w

調べたら一週間ぶりだ…週一かよ…w 長い時間でも短く感じる…苦笑

風呂入る時間は30分…

身体磨きとして点数は30点…落第点。

磨き残しがあった。

前のお風呂の身体磨きは良かったんだけど…

石鹸がもう小さくて体に塗りきれなかった。

自分の体でこれだけ大変だから、介護やってる人とか滅茶苦茶大変でしょうね…

楽に垢落とすコツとかあるんかいな?

身体磨きでも色々発見があるので楽しい…

またやり続ける?って言い方はおかしいけども、何か新しい発見が出てくるかなぁ…

一気に身体の垢を落とすから、石鹸の汚れカスが目に見えるのでちゃんと洗えてるって視覚的にわかる。

身体はしっかり洗うと前にも書いた呼吸がしやすくなる。

学生時代とかどういう風に身体を洗ってたんだろうか?

もうルーティンワークだからいちいち身体洗うのにこだわって無かった気がする…

こだわってたら覚えてるもん。

学生時代は毎日風呂に入ってた(当たり前?)

またルーティンワークまで行き着いたら次のステップへ行けると思ふ。

 

体重は69.2㎏、ここから体重が落ちない。

前は66.4㎏まで落ちてたけど(いつだっけ?ブログ見返さなきゃ…)、恒常性?で今は69㎏に落ち着いてるっぽい…

また環境が変わったりしたら、それに応じて変わる…と思ふ…

まぁ、運動してないし…逆に何もせずに急に体重が落ちたら何か大病?病気にかかってるんじゃないか?と疑ってしまう。

晩飯はごはん、みそ汁、おかずが酢の物三品。

これくらいでちょうどいい。

ちゃんとごはん食べておくと、お菓子?間食とかしなくていいのが楽。

ご飯作る方も考えなくていいから楽出来る。

和食って作るのが難しいんだよな…

大学生活、一人暮らし自炊でみそ汁は作った事無かったはず、たしか。

作り方が面倒だから作らなかった…でも今作ろうと思えば作れる。

自炊は今やろうと思っても出来る。

そこは根拠の無い自信がある(…w)

友達はみそ汁作ってた。遊びに行くついでタダ飯食いに行ってた…w(しれーっとタダ飯を食う…)

ギルティギア友達のK君…w(実力拮抗してた…?勝手に僕がライバルと思ってる、正直相手の方が上かなぁと、僕は思ふ…)

めっちゃ良い人…人間出来てる…

ここに書くのは恥ずかしいけど、結構見習わないとなぁ…って参考にしてる所がある。

受験勉強できるとか言う賢さじゃなくて(受験勉強も出来ると思ふけども…)別の賢さ、知恵、教養がちゃんとある人?だと勝手に思ってます…

僕の大学時代にあってた友達、仲間はみんな社会に適応している…

何気に成功している確率は高い…

俺だけ多分落ちこぼれてる。

だからなかなか連絡を取り辛い。

ただでさえ無い縁がさらに無くなる…

まぁ、僕の友達幻想?は大分なくなってきた。

人脈、人付き合いの手入れが面倒になってきた…ゆるいつながりで何となくつながってたら、それでいい。

無理すると続かないか、悪い意味で感情的になって破綻する。

人間関係で悩むことは昔に比べると劇的に減った。

おかげで心が平安、静かな落ち着く…

 

また一週間後にお風呂に入ると思ふので、また書く。

部屋の掃除も少しずつやらないとな…