けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

もうまとめて書こう… 雑記つらつら…

 

久々Twitterで呟いた…

昔は一か月に5万?くらいアクセス?来てたけど、今は閑古鳥が鳴く。

それくらいでいい。

目立つのは好きじゃない。

 

前にも書いたけど、1個の単語、文章の中にそれ単体じゃなくて”色んな関係性の塊”で成り立つので、すべてを記述しきるのは伝える方も大変だし、見る聞く方も大変である。

人生時間は有限である。

みんなそんなに暇じゃない。

有限な世界で自分は何を選ぶのか?

エロ(リビドー)と音楽って俺は前に書いた。

子供の頃はこれに加えて、オーラじゃない…言葉で適切な言葉が無いので難しいけど、雰囲気?場?を身に纏う事を優先していた…

僕を見ると、情報子の「場」が観得る。現人は観得ない。

俺見たら江戸時代とか見えるかもしれんね…(こういう事書くから精神科に通院する羽目になる…w)

写真、モニターだと枠があるけど、目には枠が見えない。境界線があいまい。

写真で見る夕方の田んぼと実際の現場で見る夕方の田んぼは情報量が違う…

当たり前の話ですね。

過去の僕は色々危ない人でした…感覚優先至上主義…感覚が豊か過ぎて毎日が楽しい…

ただの脳内麻薬ジャンキーか?

この雰囲気?場?量子力学はもっと別の単位が出ると思ってます…量子じゃないやつ。

もっと小っちゃい?

サイズって概念自体が無いのかも…

どう記述するんだ?記述言語化可能性の有無?

こうやって話が逸れていく…

ここ見る人は意味が分からんだろうが、俺には大体わかるからいい。

問題は書くのに夢中に成って、他にやるべき事に時間が取れなくなる事w

もっと狂気じみた文章を書いてみたくもある…

俺にとっては普通だけど、普通の人が見たら「こいつ何言ってんだ?」ってやつ…僕の奥義秘儀…

理解されないから高尚扱いされたいとかは無い…

リサイクルショップ、ゴミ場漁りと同じ。

自分にとって好き、好みなら良い。他人にそれを強要しようとは思わん…奪われるのは嫌だし…(これが一番の理由か?)

「他人にとってはゴミでも俺にとっては黄金」みたいな事をヴァンヘイレンも言ってた…

俺による俺のための俺にだけ通じる俺にしかわからない物、カスタムメイド…無いなら作ります精神…DIY

ヴァンヘイレンもマーシャルいじって自前の改造アンプ作ったじゃんね…ロックは反体制?破壊?

既製品じゃ満足できないよね…w

わがまま…w

俺も正直アンプ作ってみたいけど、家がいるな…

5150Ⅲも欲しいけど、これも欲しい?試奏したい?増崎さん、マグナトーン、Magnatone

 

 

 

 

雑記…

寝る時に電気あんかをお腹と背中に当てて寝ると身体が温まる(説明書にはそういう風に使うな!と書いてるので自己責任でお願いします…)

 

文章、思考、発言、口の癖、で心の品性、礼儀作法が出る。

もっと云うと日ごろの身体の使い方にも出る。これはもう偉い人が何回も書いてるからいいや。

 

人をダメにするスポイルする方法は、厳しくするより、甘くする優しくする美味しい言葉を食べさせる。

こっちの方が変化、改善するのに時間が膨大にかかるか変化できずに終わり死に続ける。

 

 

「若い時の記憶が無い」という記憶がある。

無いが有るってのもおかしい話です…

それを具体的に書け!と云われても、ある種の狂気、感覚なのでそれを実感した人は発狂する。僕はその狂気に余裕という空気穴?が出来て安心を得た。

僕の個人的な精神的健康の意味に幼い時の記憶を一貫性を持って大人になっても保持しているというのがある(個人的見解ね…)

 

 

最近高負荷のかかる採譜はやって無い…

ジミーへリング、スコットヘンダーソン、音楽家ファイリングしてる採譜紙の更新が止まってる…

2秒に数か月とか下手すりゃかかる世界です…(生産性が低い?)

音色がにじむとわからなくなるんですよ。

ただでさえ、ギターは点じゃなくて線で弾けるので…弦のスライド、チョーキング、異弦同音、ピッキングの強さなど…

そういや、アコギのソロギターの採譜とかしないな…あの、大体曲の構造が理解できて再現可能性が簡易ならすぐに弾けるので、採譜するまでも無い…パターン、型がある。

エレキはシューゲイザー?トリッキーな音使いとかされると採譜とか記述するのに自分しかわからん記号を書く羽目になる…

そういや、スティーブヴァイ先生がライブで1音だけを弾き続けるという離れ業?をして褒められたのと罵倒されたのとというのがあったって記事か雑誌で見たっけ?これどこで見たんだ?

何個か前のブログ記事に落合さんの動画張ったけど、オーケストリオン、パットメセニーの話が出て、「あ!俺まだそれ聞いてないや…」ってなった…聞かないとな…

前は結構パットメセニー聞いてたんだけどなぁ…

はぁ…

今別の事をやってるのでそっちに時間とられる。

画像収集…w これはもう学生時代から変わって無い…何の生産性も無い趣味である…

しかし、今じゃネットで削除されてる様なネタ画像も持ってたりするので…どうなんでしょかね?

収集行為ってある種のお金稼ぎと同じと気付く。

価値の汎用性の度合いが異なるだけで、収集して満足する所は似てる。

2000円より5億って通帳に書いてあったら鬱病が治る!みたいな…

画像見たら興奮するのと同じか?

エロ動画とか見てると、「ああん!俺だったらもっとエロくできるのに!」と妄想する…エロ動画より妄想の方がエロい。

中学生の時の俺だったらこうやってオリジナルアルバムCDを作る!と同じ熱量…

無尽蔵で根拠無い無駄な情熱と体力&無駄に情熱的で瞬間的な関心(1/3の純情な感情的な言い回しである…)

 

 

異常雑文でした…

考える時はもっと抽象的で具体的な事を考えてる。

感覚至上主義者…?

麻薬は流石にやる予定は無い。やった事も無い。

達磨大使が本当ならもうさっき書いた自前で自家発電する…