けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

間が悪いとしか書きようが無い…

 

今日風呂に入った。

 

過去の記憶を掘り出した時に出る、トラウマ?激情がきっかけで親に怒ってしまった…

今ブログの下書きでセコセコ書いてるけど、これは上げない方がいい。

毒気が強過ぎる。

こういうのはかなりまずい。

感情の操作が出来て無いって事だから…

さらにNHKのひきこもりのドラマとかも流すし…w 火に油を注ぐ…

icchiku1783.hatenablog.com

箇条書きで書いたの書くと、

「世界、宇宙、宗教、哲学、科学、社会、家族、文化、誰も僕の事を救う事は一切無い。

社会、世界の参加を放棄する。

最後には言葉を放棄する。

自分を放棄する。

言葉を放棄したらそりゃ自分が自分である一貫性は担保出来ない。

だから記憶があいまい、または欠けてる。」

この時から離人症っぽくなってた。

記憶が無いという記憶を覚えてる?

脳みそがまっ平、フラットになる。

ボーっとなる。脳みそがじわーっと溶ける。

 

beasoku.com

21: ベア 2020/07/05(日) 04:21:58.792 ID:Nz/lO1Nx0

 

この世は苦しい
それは欲と執着によるものだからそれから離れろ

本当にこれくらいしか言ってない
あとはただそのためにどうすればいいかっていう教えや弟子共をどう導いたかくらい

 

これはそうかもなぁ…

 

 

人を神格化するのは不合理である •2009/07/20

www.youtube.com「仏教と云われる人たちのコミュニケーションは仏陀が悟ったという前提を共有する人たちの集まり。」

僕は多分仏教には帰依しないと思ふ。

信じてないもん。

伝統仏教は世間側の味方、体制側の味方なので。

 

 

 

とりあえず、風呂に入ったのと激昂した事だけ記録する。

認知行動療法も危ないなぁ。

今日行った事は医者に言えばよかったのに…

もったいない…

箇条書きの続き、

「記憶の箱を開けた時の、この時の記憶にネガティブ、ポジティブも何も無い、空虚な空から感情を生成する時に莫大なエネルギーが出てくる。ビッグバン、宇宙が出来る。

それがネガティブ、ポジティブどっちにしても殺意という感情ならば自分を殺すか?それとも他人を殺すかのどっちかになるでしょうね。」

って書いてるのは、魔が刺すというか、衝動的になるとカッとなって殺した、とかになるんじゃないですかね?

他人事じゃない…のが危ない。