けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日寝ててARMSの夢を見る…

 

俺にもARMSが宿ってハイテンションMAX!

ジャバウォックの「力が欲しいか?」をいじって、熊本弁なまり「力が欲しかぁ~」の書き込みは笑った…w(下らねー!w)

個人的に好きな能力はオリジナルARMSのラビットかキースグリーンのチェシャ猫が好いなぁ…

空間移動系の能力が欲しい。反物質は怖い…水素水に続き反水は笑ってしまった…w

togetter.com死ぬ!死ぬ!飲んだら死ぬ!て…w

そういや三橋さん?が長野かどっかに欧州原子核研究機構(CERN)を呼んで金出して実験させたいとかリニア新幹線誘致、長野で米作りたいとか言ってたけど、うやむやになったなぁ…あんだけ煽っといてなぁ…

信者はどう考えてるのだろうか?はて…

また脱線した…

ARMSは学生時代に買って読んでたけど、もう売ってしまった。

クロザクロの作者さんは皆川 亮二のアシスタントだったのは驚いた。

皆川亮二 - Wikipedia

夏目義徳 - Wikipedia

どうりで画風が似てると思った…白虎隊の話は面白かった…会津藩?の人達がアメリカに渡米してコロニーを作る話(スキママンガで僕は見た)

これが実話ってのもすごいよなぁ…歴史ってこういうのがあると楽しいよね…

これ話の内容は暗いけれども…

スプリガンの映画は見たけどAKIRAっぽかった…(多分製作者関係してると思ふ…)
スプリガンのアニメ化は期待していいんですよね?(見ててうしおととら封神演義で俺の繊細な心が粉砕された…w)

 

 

 

最近ギタリスト系の人達がYouTubeでアップしてるので楽しんでみてます…


エフェクターの本当の力を発揮するコツは手元にあった!ギタリスト菰口雄矢氏が多くの現場で学んだノウハウを解説。最低限のペダルで最大限のサウンドを!【高音質】

Bogner Shivaってどういう音色がするんかなぁ…以前ここにはったTMレボリューションのライブでは確かメサブギーのヘッドアンプにボグナーのキャビネット使ってたと思ふ…

これ動画消えてるわ…YouTubeで検索したら同じ動画見れる…

icchiku1783.hatenablog.com


TM REVOLUTION live 2017 Heart of sword

 

2:49これモチーフをうまい具合に使ってBreak outにつなげたとこはすげぇ…


【LIVE】DIMENSION - Cricket Smoker〜Break Out

 

こーじゅんさん出世したなぁ…報道ステーションのはそんなに好きじゃない?かなぁ…


アドリブを弾きまくるだけの動画


【公式】報道ステーション・新テーマ曲「Brave」byこーじゅん

過去の僕はこーじゅんさんの動画見て、リズムのトレーニング方法で参考になった。

今も出来て無いのでいつかは出来るように成りたい…てか出来たと思う事にする…w

 

 

 

ジャズギタースタイルさんは学生時代から見てたなぁ…すっげーいいサイト…今はバージョンアップしたのか?今のは全部コンテンツ見て無いっすね…量が多い。

www.jazzguitarstyle.com

小暮哲也さんのウォーキングベースの動画はあとパート6で採譜は終わる…これ終わったらジョーパスの特集もやってみたい…過去にやって僕は玉砕したので…w(ギターマガジンのナイトアンドデイ…)

jazzguitarblog.net

jazzguitarblog.net

 

 

まとめサイトは音楽系がたまにヒットするのでそこは忘れない様に保存しとく…大体僕だったらスルーしそうな曲が多い。

blog.livedoor.jp

beasoku.com

burusoku-vip.com

lifehack2ch.livedoor.biz

音符読める人はいいですよねぇ…僕はそこまで読譜上手くない。頭の中で音符鳴らせないですね…これはピアノ上達での目標でもあるけども…

ギターのタブ譜では脳内で音符鳴らしできる…けどタブ譜はなぁ…w

やっぱり五線譜で音符の方がいいです。応用利くから。

音楽楽器演奏は言語習得と同列例えで云う人が多いのでそこら辺も参考になると思ふ…

 

 

 

僕のブログってタイトルかけ離れた事書いてるから、これ後から見るのは結構手続きに時間かかりそうだなぁ…

まぁはてなブログ内でワードさえ分かってれば検索で探せるから楽かなぁ…

大体2000字で〆るようにはしてる…

時々短い、または4,5千字とか書くけども…

ブログの下書きはたまる一方でこれいつ上げるんかなぁ…w