けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

日中起きてると身体がカッカする…新陳代謝?促進?

 

何だこれ?身体が熱い…

これは病気とかじゃないね。

そういう熱の上がり方じゃない。

やっぱり夜って省エネモードなんですな…

日中起きてるだけで大分エネルギーを使う。

体重測ったら66.4㎏。

気候、環境が暖かくてそれに引きずられてなってるのかもしれない。

原因は謎だけど、冬、寒期は寒くて眠くなりますね。

春、夏は俺過去にどういう風に過ごしてたのかなぁ…

上半身裸で長袖シャツは春夏になっても着てるのでお腹に巻いて温めてる。

今日は徹夜してるからそれのせいもある。

翌日法話?お寺に行かないといけないらしいので…それ行けるかなぁ…

今日徹夜してるから…そのせいで身体が熱いのかなぁ…

そういや今日久しぶりに母?が僕の部屋に入ったなぁ…

採譜した紙、本で床面積が埋まってる…

一応Amazonでギターハンガー、オリンパスの単4電池を買って仏間整理の準備はできた。

ギターハンガーの出来栄えに部屋が完成するか?左右される。

ハーキュレスのギターハンガーは僕の場合使えなかったので…(製品自体の不備じゃない…僕の不備です)

メタルラックで使えなかった。

ベースギターをかけるのに使いたい。

あとは仏間にあるダンボール箱を倉庫に移したい。

一気にやるとまた病気がぶり返すので、少しずつやる。

梅雨までに終わればいい。

ゴールから逆算して計画する。

あ、アコギもどうにかせな…もうこのままだとリサイクルショップ売却だなぁ…学生さんと教科書交換とかしたかった…アコギと交換…

ハーキュレスの複数本立てれるギタースタンドは折りたたみ可能なので助かる。

基本モノ買う時は収納、場所取らないはすごく大事。

部屋整理する時は床面積をあけるようにすればいいみたいな事をどこかで聞いた事があります。

あと導線の確保?

 

 

年末の時期に母に借りてた本4冊はあと2冊で読み終わる。

宮台さんの本。

僕は60~10年代までそんなに流行り物に飛びつかなかったから、本の話見てもフックにかからなくて、友人知人経由で「あ~…これこういう事か?」ってなる。

ヱヴァも知らんし。

俺昔何やってたのかな?田舎だったからなぁ…

これは思い返したら過去に記事書いてるから割愛。

 

 

今日はもうおやつの時間か夕方に寝るな…

昔の永平寺?夜9時に寝てって出来ればいいなぁ…7時は早過ぎる。

徹夜は揺り戻しが一番怖い…

クエチアピン2錠、ニトラゼパム錠、フルニトラゼパム錠で寝てる。

ストラテラロナセン精神疾患の治療用。

今の家族とお医者さん、薬剤師の方、生活に関わってる方にはとても感謝してます。

おかげで毎日ストレス軽度?で過ごせてる。

睡眠時の夢?寝起きが一番キツイですね…

薬で寝てるから自然な寝方じゃない。

そこが一番辛い。身体的な苦痛。毎日がキツイ。キツイから慣れるまでが大変。まだ慣れて無いなぁ…

これは一生治らないともう覚悟してから何年経つのかなぁ…

折り合いつけるしか無いって、ずっと眠剤飲んで寝てる。

そこら辺新しい医者に簡単?安易?に昼夜逆転直しましょう!って言われたのが今思い返すとすっげームカついてたなぁ…w(書くと気づきが得られる…)

それが出来るなら苦労せんわ!と。

その時に怒れば良かったけど、初診だから抑えれたのか?ストラテラの効果か?謎ですな…

徹夜した時にギター触って弾くと明らかにタッチが狂う。

ドラムだけじゃないんだなぁ…と。

体調の指標になるのは…(宮台さんがドラムで体調がチューニングできるってYouTube?で聞いたのかな?)