けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

KEMPERで追加してほしい機能…

 

それはRIGの音源を試聴できる事。

今の所RIGをインストールして音出してから内容がわかるので、出来れば試聴してRIGを探す手間暇を省きたい。

一番いいのが曲作ってる人がその曲で使ってるRIGもいっしょに販売とかしてくれたら助かる?(まぁやらんでしょうね…)

音色は秘伝の出汁みたいに他人に真似られたくないと僕も思うので、どうかな?

「EVA電子 High Grade SoundStabilizerⅢ SSPH-HG2 30V Hi-Z」これはすっげー好かったです。

いやぁ…、モノ物は寝かせないと理解できないんですよ、僕は。

最初はまったくわからなかった。

てか今でも正直違いを言葉で説明せえって言われても無理です…w

ただ弾いてて気持ちいいのと気付いたら時間が溶けてたって話。

最近はギター弾く時、音色追及の時間、採譜の時間、特定の音色じゃないと弾けないフレーズの練習、など分けてやってる。

ダラダラ惰性でやっても上手くならない、今の僕は。

ギターはそういう段階じゃない(ピアノは惰性で弾かないと逆にダメだけど…触る時間を増やさないとダメ)

ここら辺の上達のコツは下書きに書いてる最中でいつか上げれたらとは思う。

個人的にお金捕れる内容だと思ってます。

有難く思えよ!ここ見てる人は(すっげー偉そうだ… だから音楽友達もいないしギターで縁を潰すんだな…)

ネットのフリー素材と同じなのかな?

ネットって基本フリーだもんな…

そのお返しと思って俺も何かしら貢献できたら…、いやそんな高尚な事は絶対思ってない…w

単純に書くのが楽しいんだよね…自分の気付きを整理できるし書いてて新しい発見もある。

物書きに向いてるのかな?プロの物書きの文章を稼ぐ目的で参考にした事が無いのでわからんですね。

個人的に物書きの能力よりピアノの演奏能力が向上してほしいが、いまやほとんどシンセ触らなくってるので…

なんてもったいない…w

このまま「LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) 」が消滅してくれる事を願う…

これにかなり時間食ってるので。