けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

火事後のハードオフ帯山店に行った

 

今日風呂に入った。

体重67.2㎏。

 

 

 

 

昼1時に行ったのかな?帯山。

行く途中で個人商店のリサイクルショップでハンガーが頑丈そうなのと安かった、前から探してたのがちょうどあったから買った。

 

https://twitter.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%95%20%E5%B8%AF%E5%B1%B1&src=recent_search_click&f=live

 

 

帯山の戦利品はF-1 TRUTH コンピレーションアルバム(家にメンバーサイン入りのCD既に持ってる)春畑道哉さんのJAEGER13、女子十二楽坊、買った。

あとはそこまで品ぞろえ変わって無かった…

この後、歯医者に行った。

今日の診察治療で半年コース行きそうなんがわかった…w(過去の数年前の領収書大きく3つにまとめたの見たら治療費合計で7万行ってた…)

病気の治療って金かかる…

過去の歯科系の記事見たら孫正義さんが3か月に1回歯科検診に行ってるってのがあった。

歯の予防治療で俺が注意せないかんのは、まず自己評価、自己肯定感を上げる事、叔母の影響を脱する事、養老さんが言ってた庭は手入れをするものだ、からのヒントで身体を診るのは自然を観る事、かな?

自己肯定感は孫正義さんの記事見て考えた。

自己肯定感低いと食べ物も考えてる様でイイカゲンに食品選んでしまう。

サピエンス全史で人類が小麦の奴隷になったっていうのを見たんと(フェルミ漫画大学かな?見たのは?)三橋さんのYOUTUBE動画で縄文時代の話が出たので糖質、炭水化物というコスパのいい病原?病の素だと俺は思った。

脂質、たんぱく質取らな。

寿司は合理的な食べ物なんかなぁ…

食べ比べで今はま寿司行こうと検討中っす。

数年ずーっとなまもの避けてたから刺身は新鮮に感じる。

なんとか今の状態から恒常性を良くしていけたらと。