けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

演奏に性格人格が出る?

 

そういう本?が確かあった気がする…

音楽気質―音楽家の心理と性格

https://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%B0%97%E8%B3%AA%E2%80%95%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E3%81%A8%E6%80%A7%E6%A0%BC-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%97/dp/4791105532

読みたいな…

これサジェストしたら「音楽家 性格悪い」って出て笑う…(そうかもしれない…w)

ここ見てる人はお前のことだよ!って言いそうだな…(そう云われたら俺は黙るしかない…キリッ!)

楽器毎に性格がわかったら面白いですね…

けいおん!とか…ギタリスト奇人変人率高いは合ってる所は合ってるし、間違ってる所は間違ってる?…てか一概には云えないって…w

 

 

Twitterのタイムラインでこんなのが…

恐ろしや…w

 

icchiku1783.hatenablog.com

これ(自分のブログ)ヨダレ出てるって書いてるから、身体ゆるゆるですね…w

歯食いしばって演奏した事は無いんじゃないかな?

てかこのブログ書いてる人の記事をザっと見たけど、鵜呑みにするのは危険ですね…結構偏見入ってる気がする(僕の主観です…)

どこの誰かも素性が分からんし…

こういうのがあるから、余計な手続きコストを払わないといけなくなる…

情報識字能力?分別判断、取捨選択の訓練と思って肯定否定の項目を色んな見方角度で数多く列挙思考してみたらいいかもね…これだけ!1個!っていうのはマズイ…

僕はニュース見る時は肯定否定?の意見出し?をする…

中立って難しい…ってか、無理じゃね?w

1か0かで区別出来たら楽だけど、正誤が混じってる情報とかあるから、そういうのは結構迷惑?

俺もそれは結構やるけど、ここ見てる人は、こいつ(僕)は当てにならん!と分かってる…と俺は思いたい…w

過去の記事に「『信じる事』はよく考えてやれ!」って書いてるから…

僕は特に人を導くためにブログを書いてるわけじゃないです…

そう書いてるでしょ?けいのブログのタイトルの下に薄い文字で…

 

ミスターギターブログ (@mrguitarblog)って人のプロフィール見たら…

「当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

はい!解散!もう”俺は”見ない。

しかし、まだこの人はこれを書いてるだけとても親切…?(とりあえず好意的に解釈しとけみたいな…)

ちゃんと価値判断を提示?してるので…

自己責任って言葉は嫌いですけど、「信じる」事はこちらから操作しようが無いです…

まぁ、仮に疑わしいブログなり、ニュースなりあったら、価値判断?ディベートじゃないけど、リテラシー高める訓練と思って色々な事実?を列挙したらそれなりに意味のある時間が過ごせるかなぁ…

ヴィパッサナー瞑想?観察をする…

”仏教だけ”ってのも具合が悪い…何事もほどほど…

嫌なら見なけりゃいいし…俺も見ないもん…嫌なのは。

そもそも時間が足りない…

足りない時間の上で余計なモノを見る余裕は無い。

退屈、暇人の事は知らない…

南和尚の「人間退屈を嫌がる。自分が無意味さがあらわに出てくるから」つってた気がする…「なぜこんなに生きにくいのか」ℙ153に書いてた。

本当に価値ある情報を見つける方法って結局、自分で作るか、知識を多く身に着けるために本を読む、検証反証可能性があるか実験、素性がハッキリした人が発信してるかどうか、使えるかどうか、とかじゃないか?あとは趣味嗜好の問題…

普通の人は当たり前すぎて、タダだしとか価値さえ見出してない事、振る舞いも、僕は漏らさず見る癖はある?絶対見逃さんぞ…って食らいつく。

そこら辺の「無駄に情熱的で瞬間的な関心」はある…

ここら辺は子供の時からかなり貪欲…

塾長に褒められたもん…悪徳塾の塾長…w

本気で欲しい情報はそれなりに頑張らないと手に入らない。

インスタントでパッと手に入るとすぐ忘れる。

すぐ役に立つものはすぐ役に立たなくなる、だっけ?

書いてて思った、欲しい情報があったら、俺がその分野の本を作ってやるくらいの意気込みがあったら、かなりやる気出るんじゃないかな?

俺もファイルは作ってますよ…鉛筆で紙に書く。

ルカサーファイルとか…フレーズの採譜した紙をファイリングしてる…

カントリー、ウォーキングベースとかファイルを作ってる…

受け身じゃなくて能動的に動けるかどうか…

ここら辺は僕も課題です。

 

 

 

タイトル回収…

…わかる人は演奏聞いたり見たりして占い以上に性格人格診断出来るので、表現家?芸術家は覚悟しておいた方がいい…w

批評家も覚悟がいる…眼高手低…言い逃げは許さん…?悪意と遊びに満ちた?ネットの住民がいるから…

文章の書き方でも相当性格出るよ…

俺は物書きじゃないから知らんけど…

俺はかなり個人情報を出してる…

分かる人は俺の事がハッキリと分かる…

僕は嘘つくのが下手なので…