けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

寒いと無自覚に体力、認知資源を食うのに気付かない

 

ギター触ったら冷たかった…w

前に温度で電気がどう流れるか?出音にどう影響が出るか?気になるって書いてた記憶がある。

影響があるのはわかるけど、具体的な話が分からん。

それより寒くて肩がこる。

身体がカタくなってる。

ギターで今の身体、頭の状態を測る術はコロナウィルス疑いでもやってた…w

こういう寒さによる影響で弱って、更に変な悪い情報入ってきたら気が滅入る可能性は上がる。

客観的な脳みそがいる(冷静なって書こうと思ったけど、文章で冷たいって書くと冷たく感じるから嫌じゃ…)

状況を的確に定量化できるスキル、技術があると便利。

自衛隊とかはそういう方法論があると思うし本があったら買いたいっすね。

 

 

 

・追記

右の奥歯に違和感、疼痛があったんでロキソプロフェン、ロキソニン錠飲んだ。