けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日髪切りに行った… 調子が悪い事のへの考察…

 

午後6時くらいに、その場のノリと気分で1000円カットへ行った(願掛けは今回して無いっすね…w テキトー…)

結果多分成功した。

大体半年に1回で髪きりに行ってる(手入れするならもっと美容院とか行かないとダメ…)

髪もハゲてきてるし長髪は髪が抜けるのでスカスカになる(おまけに抜毛症まであるので…)

髪が短いと呼吸しやすくなるので髪も生えやすくなるのかな?

髪の手入れは結構難しいです…俺には向いてない。

今日の髪切りで見せた写真はいつもと違う写真を見せた。

結構髪長めの写真。

あとは髪がどう長くなり見た目が変わるか?経過観察する。

床屋行くついでに、とある介護用品屋さんに行って家にある介護用品を売りたい相談をしてきた。

これは気長に待つ。

ゆめタウン浜線の紀伊国屋書店でギターマガジン、ヤングギター試読しようと思ったら、ギターマガジンだけ無かった。

今日行動したのはこんな所か?

 

 

最近調子悪いってずっと書いてるけど、何個か原因がわかった。

1個目は、養老さんの世間付き合いはある程度大事ってやつ。

好きな事ばっかりやってたらダメってのといつもの作業の手続きが変わるとミスるってのがつながった。

この動画でも言ってる柔軟性?に欠ける。

浜崎洋介先生⑥】自足のススメ 【養老孟司×浜崎洋介】AI支配で人は死ぬ 2,803 回視聴 2021/11/07

www.youtube.com

この動画は微妙です…面白くはない。養老さんの本読んだ事無い人はいいかも…

2個目は二重人格。

自分の中に2つの時間軸が出てきてる。

昔の自分の時間軸(心因性疼痛)と今新しく生活しようとする時間軸。

ここら辺の人格の統合がぎこちない。

自分の時間軸と世間の時間軸が合って無い。

これは3つ人格があるのかな?

自分が2つ、世間が1個(ややこしい…w)

んでこれが3個目につながり、3個目が干支。

今丑年で来年が寅年?

そう考えたら少し体調が楽になった。

季語は先人が考えた時間の流れを読む知恵ですね…

社会、世間、の時間の流れと自分の時間の流れがおかしい。

精神分裂症って言葉が言い得て妙。

とりあえず、調子が悪いってのは把握できてるのでそれなりに合わせて生活していく。

サッカー漫画の俺たちのフィールドでもあった。

ワールドカップの話。

ワールドカップの予選試合か何かでもう本当に日本のチームが運悪くてついてない。

四苦八苦して色々やるけどダメ。

最終的に開き直って自力で何とかするという話だった気がします(開き直りは結構大事…w)

ここで大事なのは、運が悪いから諦めるんじゃなくて、悪いなら悪いなりにやろうって事ですね。

諦める時間や態度も要るとは思うけども、いろんな角度から物事を見て行動するのが肝要かなぁ。

寝逃げもいいけど、それじゃ時間だけ過ぎていくのでもったいない(これ使える人は使えばいいとは思う…)

事務的に出来る事をやるってのもアリ。

俺の場合はこれかな?

今の自分の思考運動は鈍い?謙虚から来る運動が機能してない。

これは本当に珍しい…

何か自分の中で変化が起きてるけど、それが何か?わかってない。

わからんから混乱する。

どうやり過ごすか?

如何せん手入れはやりつつ様子見だな。

もうしょうがないもん…w

睡眠の方はちょっとずついい方向へ行ってる気がします。

あとは心因性疼痛が治ればいい

これ治ったら昼起きてられるから時間がたくさん使える。

心因性疼痛は学校が原因です。

すっげー規則正しい生活してた、学校行ってた時は。

皆勤賞取ってたし、遅刻もした事無い。

逆に言えばもっとゆるく学校生活して行けばよかった…

昔の学生生活は厳しかった。

逃げ場が無い。

今くらいゆるくて逃げ道があったら違う未来があったと思う。

それを今グチグチ言ってもしょうがないので、やれる事やります。

昔若かりし時は長生きする予定は無いとか思ってたので、今はもう余生過ごしてるようなもんです…w

本気で長生きできないと思ってた。

年取った自分を想像できなかった。

よっぽど切羽詰まってたってのを思い出す。

今はすごいゆるい…いい意味でゆるい…w

そそそ、B'zの新譜friends 3予約せな。

最初に買ったB'zのアルバムはfriendsⅡですからね…

最初買った時はびっくりした。

買い間違えたかと思ったもんな…w

次にsurvive買って納得したけど。

今思えば渋い子供だったなぁ…