けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

食料の備蓄の種類を変えた素数

 

今日健軍のブックオフセカンドストリートに行った。

健軍はひろさちやさんの読むシリーズ、親鸞道元最澄、買ったけど親鸞は持ってた‥w

佼成出版社-書籍紹介

メルカリで売るのも面倒だし、二重買いしたやつはまとめてブックオフに売るわ。

セカンドストリートはパシフィカがあったんで試奏したいっすね。

 

 

 

 

 

食料を大量に備蓄すると食べ物買いに動かなくなるので、止めたというか種類を変えた。

まずは何が身体に合う食べ物か?色々動いて試してみる。

今まではクラッカー大量に買ってた。あとたまにシリアル。

食べ物の要(かなめ)で押さえておきたいのは、塩分、たんぱく質、ビタミン…など。

備蓄しやすいのは、インスタントみそ汁、ミックスナッツ(アーモンド、ナッツ、くるみ)、のど飴…ポカリ、…

クラッカーはほとんど炭水化物っす。

シリアルもそうかな?

何が身体に合う食べ物か?の指標で、トイレが快適か?どうか?がある。

排泄がスムーズだといい。

クラッカー、シリアルの問題は量食べてないとウサギの糞みたいになって排泄しにくい事。

前はファミリーマートの鶏ささみ食べてたけどトイレ行ったら下痢気味だったから合って無いのかもしれない。

一番いいのは…多分だけど、昔の日本の食事。

ご飯、みそ汁、お魚、香の物、くらい?

これに納豆、卵、とかを加える。

カレーもいいかもね…カレーは備蓄してる、日持ちするから。

とりあえずザっと箇条書き。

今日は昼に自衛隊通りのお好み焼き食べた。

お好み焼きは栄養バランスいいよね…

食べた後はスルッと排泄できた。

腸内環境と睡眠がかなり関係性が高いと個人的に思ってます。