けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

なるほどねぇ…YouTubeおススメリンク…

 

 

YouTubeでここら辺のおススメリンク率高いのはこれが原因か…

www.youtube.com

僕、山下達郎さん知らないけど外国の方の意見と似てる…シティポップの王様は僕もそう思ってた。

海外の邦楽に対する音楽シーンの解釈背景賑わいどうなってるんでしょね?

逆に言うと、まだ人気の出てないJ-POPアーティストはこれから海外でヒットする可能性があるって事かもしれない。だからチャンスなのか?よくわからんけども。

僕は今の大多数の日本人が聞く音楽もわからんし。

個人的に好きな音楽は長く聞いてるけど、今旬の音楽家はあんまり聞いて無いかなぁ…アニソンくらいか?あとMTV、スペースシャワーで見かけて良いなと思ったらネットで聞く。

↑の動画見ると海外、英語圏の方はCD,レコード買ってるの?意外だった…

どういう経由で山下達郎さんにたどり着いたのかなぁ…

僕個人はインド、中国、台湾、中東とかのポップス聞いてみたいですね…

シュポングルってアーティストふとレンタルしたの思い出したけど、wiki見たらイギリスかぁ…

 

これ台湾?中国YouTube規制されてるよね?

www.youtube.comどうやってこれにたどり着いたか謎…

Slam Dunk OP君が好きだと叫びたい」のDrum coverを台湾?の女性の方が演奏しててそこからリンク来たのかな?(検索したら出ますね…)

せっかくインターネット使ってるんだから、海外の未知の音楽聞いてみたいよね…

 

韓国でXJAPANの曲歌ってる人いたなぁ…↓2個目の動画のリンクでXJAPAN歌ってるの見つけたのかな?

www.youtube.com

 

www.youtube.com↑めっちゃいいよねー!

日本はわけわからんK-POP紹介するならこういうの紹介してほしいけど、無理ぽかな?

 

今は僕にとっては嬉しい時代。

マチュアの音楽家の動画たくさん見れるから。

昔はアマチュアの演奏なんて滅多に見れなかったし…テレビに出てるのしか聞いてなかった(プロの方々ですね…)

能動的にネット使える人は色々面白い発見があると思います。

さぁ…これから音楽はどうなっていくのでしょう…?

楽しみでもありちょっと怖くもある…