けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

食料品にカロリー○○%OFFとか書いてあるけど、ただ薄くしてるだけじゃない?w

 

はてなブログがバグってきてるので…(多分下書きの書き過ぎ…w)下書きを整理してます…

消すのはもったいないので、無理やり使います…苦笑

キツイなぁ…これ…

予想外の予定が入ってしまった…

この下書きを無理やり繋げるなら、的確な箇所に金出す所は思い切って出す、無駄使いはしない、至極当たり前?な事?

お肉券、お魚券、旅行券、マスク二枚とかふざけんな!って話です…

安倍さんはいつアクメツされてもおかしくはない…(嫌だなぁ…ああいう殺され方は…)よく日本人は政治家に対してテロ?をしないよね…(ターゲットが決まってるならテロじゃないのか?)

日本人は権力者に滅茶苦茶なめられてるか、反体制ポジショニングしてる奴も体制側だったりとか、色々ありそう…

世間は複雑…

ちなみにアクメツは今見ると主人公の思想?理屈が大分おかしい事がわかる…

はぁ…

武田邦彦先生の本だったかなぁ…使い捨ての木の割り箸は使い捨てでいい、リサイクルはかえって無駄な仕事を増やすので止めた方がいいって云うのを実例?解説で読んだ記憶がある。

仕事を細分化するとそれだけ手間、コストがかかるので、時期によって何事も適切な配分加減を調整して行かないとダメ。手入れってやつ?今の日本人は手入れが下手くそ。

アメリカのリボルビングドアーは笑った…w

日本官僚の天下りよりタチが悪い…

 

何時書いたっけ?お金で解決できる内に解決するなら早くやった方がいいって。

お金じゃ解決できないターム?に入ったらどうすんの?って…

戦後の闇市?絹の着物と米を交換とか…日本銀行券が役に立たない…紙の用途としては…本のしおり、折り紙、種火?芸術品?くらいか?

ケツふく紙ならトイレットペーパーの方がまだマシ…

コロナウィルス的に、貨幣も色んな人が触ってるから現金は危ないかもね…

キャッシュレスの方がいいかもしんない…

しかし、自然災害?が起こったら電気、IT系使えませんってなった時にキャッシュレス、電子マネーシステム自体が成り立たない保険として、現金は必須だとも云える。

そそ、だから適材適所で判断する知恵が要る。

今はまだある約束事、条件下で秩序、社会が動いてるけど、社会の約束事が崩壊(自然状態?)したら…マッドマックス、北斗の拳の世界になるんですかね?自然状態…

 

日本が感染対策いくら頑張っても外国、アフリカでパンデミック起こったら、意味無い様な気もします。

日本で鎖国とかしない限り…

過度のグローバル化は止めよう…僕個人はローカル派です…

 

 

 

下書き日時不明(多分増税前だな…)

…とふと思いました。

塩分○○%OFFとか。

そのくせ値段は現状維持だから実質値段上がってるよw

何やってるんですかねぇ…

消費税10%になったらどうなるんだ?

物買って飲んだり食べたりしてるけど、その商品が安全か確証が無いのに飲み食いしてるのって不思議だなぁ…

雪印で何かやらかしてなかったか?

雪印集団食中毒事件 - Wikipedia

あと飲食店で生肉出して食って死んじゃったよね…

フーズ・フォーラス - Wikipedia

「日本 食料廃棄率」で検索すると、酷い。

恵方巻とかね…世も末だなぁ。

もう滅んでるんじゃないか…日本はw

でも他人事じゃないんだよなぁ…

勉強学習とか、生活環境インフラと絡めて学んだ方がいいんじゃないか?

せめて自分で使ってる物に関してはどうやって成り立ってるのかは知るべきなのではなかろうか?

自分で使って駄目な物を人には勧めないでしょ?(私は勧めない)

 

今の社会システム、環境はどうやって回ってるかわからん。

昔だと排泄物を肥料にして畑にまいて、実ったらそれを食べてと目の届く範囲で認識しきれた気がする。

お釈迦様の縁起と繋がると思うけどな…

正に有難さを知る。

自分で生活環境インフラ構築法がわかれば災害にあった時もある程度まで、適切にリカバリーできる気がする。私は原発とかどうやって動いてるかわからんし。

蓄電技術発達してほしいなぁ。

 

www.fuze.dj井原西鶴

saikakuihara.blogspot.jp