けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日の行動した事?

 

今日はりんごと紅茶とカンロ飴を食べました。

ギターの管理もしっかりせなね…アオカビ?

 

 

リサイクルショップ行ったら、FA-08 がまだ売れて無かった…(もう売れてると思ってた…)

値段は10万円…ネットで新品見たら18万円…中古の電気製品は故障と保証がね…心配です…

あとリュックサックを見た…好きなモノはあったけど、鏡で見たら滑稽だったのと家にあるの使うわ…ってなった(中学生の時に使ってたアディダスのカバン…リュックにもなる手持ちカバンにもなるハイブリッド?)

アディダスはダサいかもしれん… でも昔の製品って意外にモノつくり?はしっかりしてると思ふ…逆に最近の製品の方がもろかったりする…

バブル時代のオーディオ製品は質が良いと同じ?(違う?)

んで、ドラッグストアでコーンポタージュ安かったからまとめ買いした。

んで、また次のドラッグストアで三色(赤黄青)のミニノートブック?を買った…(多分この系列の店にしか売って無いやつ…MORIドラッグストア?)

んで家電屋さんに行ってパソコン掃除用のエアダスターを買った。

んで楽器屋行って目的のモノ?エレアコ、エレガットあるかなぁ…と見て回った…

嘉島のイオン… てか今日はどこも人が多かった…

休日だったんですね…

楽器は欲しいモノは無かった?というか、全体的に廉価版?普及版はそんなにない?

商品によって店に来る客層も大分変わるから、お店側はそこら辺は考えてると思ふ…

Yamahaの…というかYamahaのギターあったっけ?

タカミネはあったけど、高いのしかない…

ヒストリーのスエード・ポリッシングクロス?が売り切れだった…

もう一個買おうかな…と思ってたのに…

で、結局何も買わずに帰る。

音楽雑誌の立ち読み?試読?はした…ジャズギターマガジンとか出てるんですね…VOL3があった… ネットで見たら今はVOL4… 古いの店で売ってる…マイクモレノの記事小さかったな…フレーズ集も少々… シンコーから出てた音楽雑誌ジャズギターブック?は今どうなってるのかわからんです…

とにかく人多いのは苦手だから、一通り見たら即行で帰りました。

これでトータル行動時間は大体2時間半くらい…

意外に時間を消費してない…?体感的に…

また天気雨降るっぽいので、今日買い貯め?してよかった…

今日は手間暇かけて無いブログ…

いつもこの倍は手間暇かけてるつもり…w(たいていどうでもいい、話が横道に逸れるスタイル… それでも自分が楽しいなら好い…)

今日はたまには抑えておく…

書いてて思ったけど、Jazz Guitar Magazine Vol.3は買った方がいいかもしれない…どうしようかな?

買わなかった理由は、ここ最近の海外のジャズ?の動向とかは多分、ネットにも掲載されるだろうし、フレーズ集もミュージシャン単体のムック本出たら要らんし、そもそも好きだったら自分で採譜するから要らない?ってなったのかな?ザックリ書くと…

 

 

そそそ、一個前の記事にも書いたけど、はてなブログの設定を変えた。

「検索を避ける

ブログを検索エンジンのインデックスに登録させないようにします」

これにチェックを入れたので、検索からはここにこれからは来れないはず…

目立つのは好きでは無い…

ひっそりとブログを続けたい…

書きたい事は山ほどある…