けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ストZEROⅢ峠越え達成… 音楽家の名言?

 

疲れた…マジで…

記録更新した…サバイバルモードのアーケード(難易度レベル4)をクリアした…(難易度レベルMaxは無理…w)

27連勝…27人抜き…w もう一回やれと云われても無理ですね…

何故クリアできたか検証も出来ない…

オリジナルモードはまだ未達成…これ終わったら楽しみはワールドツアーモードの真豪鬼出すだけになるな…

格闘ゲームは初心者でも心が強くないと無理ぽ…w

鋼のメンタル…

よくこんなんに熱中できるよね…(他人の事は言えないけども…)

逆に云えばそれだけ熱中して格闘ゲーム続けられるならそれはもう一種の才能じゃないかな?

この経験が他分野で活かせればいいけど…

今日の経験が他分野で活きるかと云うと…ほぼ運と勢い?で買ったようなもんだからなぁ…(こういう検証可能性が出来ないのがもったいないというか、録画とかしないと活かせない…)

ラグノオのポロショコラが最近美味しくてこれしか食ってなかったから勝てた…とか、

髪を最近切って、風呂あがって髪乾かしたら、最近流行りの韓流、中国風のマッシュルームヘアーになったから…?とか…あるかもしれない…(あるのかな?)

俺最近の韓流のファッションは大嫌いです…90年代が好き…自分の髪型の写真上げりゃいいけど、顔さらすのは嫌だ…

床屋さんとか流行りにそってそういう風にしたのかもしれない…

ここら辺は1000円カットの限界ですね…嫌ならそれなりの美容院とかで髪を切れという話でした…

「確率は面積である」

www.youtube.comこりゃすごい…

ユダヤ教徒の成功法則の78:22の法則を思い出した…

現実はなぜかわからないけど、成り立つ現象結果があって過程はそこから逆算してとりあえず仮説として作ったというのが結構多いのではないか?と思った…

普通は基礎を積み立てて出来上がると思うけど、現実には応用が先にある…実存は本質に先立つ?

 

 

 

 

 2020年7月17日金曜日に行った時に見た。

ぐるぐる倉庫菊池店の楽器コーナーのミュージシャン名言集?

 

・エリッククラプトン

「ステージに上がった時、自分は一番上手だと思え。 ステージから降りた時、自分は一番下手だと思え。」

 

・ブルーススプリングスティーン

「学校よりも、3分間のレコードから多くを学んだ。」

 

ジョーペリー

「オリンピックじゃないんだから、 速く弾く必要はない。 大事なのは1分間にいくつ弾けるかではなく、 1つの音にどれだけ意味を込めるかだ。」

 

ジミヘンドリックス

「俺が十時間ギター練習して、ああ頑張ったなと思っても、どっかの誰かは十一時間練習してる。そういうもんさ。」

twitter.com

 

・イギーポップ

「核戦争が起きて、廃墟になった町でたったひとりの生存者がいた、そしてそいつは叫んだ。それがロックさ。」

 

・ラリーカールトン

チョーキングは手指じゃない。耳でするんだ。」

 

・キースリチャーズ

「ギタープレイヤーはアコースティックギターをコンスタントに弾いていれば絶対に道を踏み外さない。いつもアコースティックギターに触れてきちんとやれればエレキでもいいプレイが出来る。でもそいつを忘れると『西洋で一番速く弾ける症候群』にかかるんだ。そういうのはロックミュージックではあってもロックンロールじゃない。」

twitter.com↑これはネットには掲載無かったですね…

アコギはやっぱり買った方がいいのかなぁ…

うーん…

エレアコ、エレガット買っても、ソロギターくらいしか使い道がないぞ…

ギターって弾く人によってポリシー?プリンシプル?が違うので、そのまま使えるかは試さないとわからんです…そこが楽しい…ジェフベック先生?もそう言ってた…

 

www.machikado-creative.jp

nme-jp.comロッカーってラッパー嫌いが多いのかな?w(俺もラップはよくわからんし…)

以前2ch掲示板の「超絶ギタリストを10時間に渡って紹介」スレで僕が「ロックプレイヤーがジャズギタリストにジャズを習ったらトーンニュアンスとか変わるかもしれないけど、それでも習いますか?」っていうの書いたけど、(布川さんのジャズの壁を超える100のアイディアのℙ22に書いてた)学ぶ、勉強するって基本そういう事。

変わりたいか?具体的にどこを変えたいのか?変えたくないのか?

そこら辺のトレランス、許容範囲を設定できる人。

相対化が出来る人が芸事が上手くなる人じゃないかなぁ…どの分野でも…

相対化には知、知識、経験、が必須。

 

いやぁ、色々動くと視点が変わって楽しいですね…

ユダヤの成功法則?は下書きに書いてたけど、もうここに書いちゃった…w

これも再確認して上げたい?かなぁ…

完全大儲け?では終わらない、得るモノがあれば失うモノがある。