けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

台風明けで色々動いた…

 

えっと…書きたい事は山ほどあるけども…ザックリ書く。

ブックオフセカンドストリートハードオフ、ぐるぐる倉庫、行った。

ヤングギターだけ買った(2020年6月)

LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) 、ネットの画像収集(ここ最近の趣味)で時間を食う。

画像集めは一時的なモノで閾値を超えたら限界効用逓減の法則が働く…多分…

今日ほっともっとのビビンバ食った。

店によって味って変わるのか?美味しい時とそうじゃない時がある?俺の勘違いかな?勘違いと云う事にしとく…

 

15日病院に行かないといけない。

血液検査。

 

 

台風明けでやらないといけない事はやったかなぁ…

買い貯めた食糧、電池は日常の延長線上で使うので問題無しです。

オベーションのエレアコは代金を振り込んできた…

キースリチャーズ御大の名言に惹かれて買ったのもある…

icchiku1783.hatenablog.com

人生初エレアコを買う…アコギは中学生の時に買った3万円のタカミネ→1万円の安いアコギ…んで3本目がこれ。

通販なのである種の賭けですね…

まぁ前もって大体同じ機種品番の楽器を試奏してるから大体の弾きやすさはわかるけど、個体差があるから…

ゆうちょ口座の預金も確認したけど、残高予想より10万円少なくない?って思って記帳したら、「ああ、買った買った…」ってなった…w(ガバガバ家計簿…)

一応レシートは保管する派です…(メモ帳と栞代わり…)

EVH 5150III 50W 6L6 Headは買わないかなぁ…

ランニングコストが…

山本恭司さん?のTwitterタイムラインで「ZOOM G1 FOUR ギター用マルチエフェクター」使った演奏してたけど、この値段であの音色出せるなら、真空管アンプは…人によるか…

 

エディヴァンヘイレン?何か体調悪そうだし…アンプ生産中止とか無いよね…

まぁ、しかし人生初の真空管アンプを正直買いたいし、欲しい…

アンプ歴辿ると、2個で止まってるもん…w

こんだけギター歴が長いのに真空管サウンドが如何なるモノかわかってないという…

これはヤバいです…

下書きに楽器歴は長いのに機材の知識がほぼ皆無なのがヤバイって書いてた…

フェンダーのギターを弾いた事無いだっけ?

ガンガン試し弾き出来る環境じゃなかったからなぁ…

プロは現場、都会で色々弾く機会あると思ふけど…

僕は健康上の理由とお金?情熱が足らん。

どんな機材でも、今日が人生生きてて一番好いプレーだ!と思える演奏はしたいよね…

大塚明夫さんの声優魂?を読んで思った…

プロで現場の仕事してる人の本は面白い…

自分なりに考えた経過を観れるので…

学問系の本も好いけど、読んで楽しいのは仕事系かなぁ…

ブックオフで見た熊本地震の被災写真本とか不謹慎だけど面白かった…

土木建築の仕事してる人はどういう事を考えてるのか?

ちょっと本の選び方を変えようかなぁ…

万葉集とか正直本が欲しい…

苫米地さんの速読法の、読むべき本と読まないでいい本の選別をするのも速読のテクニックの一つはそうだと思ふ…

これだけ情報量が多いとね…

もっとあれこれ書きたいけど、ここで止めとく…

これで大体1280文字だけど、6倍は書きたいね…w

書きたい事が多過ぎる…

氷室京介さんのアルバムはサブスクになっても、手元にCDが欲しい…それくらい程度は好きかなぁ…boowyより氷室&布袋さんのソロの方が知ったのは早い…

僕は音楽聞くとき知る順番が歴史とか真逆、無視して聞くからおかしくなる…

氷室さんはポッドキャスト?のラジオでOLの女性に対して、お前は弱すぎ!みたいな説教してて、音楽は好きだけど、性格、考え方は俺とは合わんと思った…

別に音楽性が素晴らしいのと人格が素晴らしいのはイコールじゃないし…

以前に書いたKISSのジーンシモンズの鬱病は甘ったれ!っていう言葉に対してニッキーシックスが反論したのと同じ。

僕は3割仏教派ですね…(残りの7割は自分なりの意見…偏見?)人間はそんなに高尚じゃない…

人間は基本ダメというのが根底、前提にある。

人間に勝手に期待するから勝手に裏切られる…