けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今日の行動…。寝る前に食うと熟睡は無理どころか早く起き過ぎる…

 

寝る前に豆腐バーガッツリ食って寝たら4,5時間しか寝られなかった…w

あれほど過去のブログにも書いてたのに…ギリギリ(¯﹃¯*)(*´﹃`*)

んで早起きしたし、13日は暖かったので九品寺、琴平、田崎のブックオフハードオフに行った。

ここ近くにTSUTAYAがあるせいか、出版日新しい新書本がブックオフに置いてあったりする。

スマホ脳、恐山、反省させると犯罪者になります、直観力、4冊を買う。

CDは氷室京介さんの3つ。

あと初めてヤフオクを使い始めた。

以前買って売った苫米地さんの本(月間苫米地…w 多作だな!)を読みなおしたいのと機能脳音源?のCDを聞きたいので、CD付の本を買う予定(図書館にCD付の本があるなら買わない)「脳を鍛える「超」記憶法 ダウンロード音源」で検索すると聞けます。

熊本市立図書館

養老さんの本ももうそろそろ買っていいかなぁ…(結構量が多い。)

髪切り床屋1000円カットと歯科通院もいかないとヤバイ(髪うっとおしい…)

熊本県の天気 - 日本気象協会 tenki.jp

精神科、心療内科の先生、医者も16日で今生の別れかもしれんし…

新しい先生になるなら初っ端から電話診療は無理なので、一回目は直に通院して会わないとダメっぽ。

 

 

 

あと地震が来ましたね…

twitter.com

これ大きいの来るかもしれんね…(予想が外れる事を望む…)

宮台さんと三橋さんの話聞いて、小さな政府大きな社会、大きな政府小さな社会、のどこがいいのか?悪いのか?もっと相対化したいなぁ…と思う。

中くらいの政府中くらいの社会ってのは…社会って動くから真ん中とるのは極端かもしれない。

自分で判断するのはまだ知識が足りないので、なんとも…。言論人の言葉って自分で考える下準備、道具くれるだけで崇拝依存する対象じゃないからなぁ…

本は読み終わってからがスタート。終わりじゃない。

icchiku1783.hatenablog.com↑反射で動作した方がいい事と悪い事がある。臨機応変に対応で変える。

母親から借りた宮台さんの本はまだ読み終わってないや…今なら読める…かも?

5:56、7:06、23:04、27:17、安部ロスって何だ?w28:50、31:55、


青木理×宮台真司『月イチ宮台 - 緊急事態宣言の延長と日本的新型コロナウイルス対策, 地球平面説・反知性主義・QAnon、陰謀論の源流とは』

 

精神障碍者の俺?と思考が同じより下なのはヤバいぜ…?w

icchiku1783.hatenablog.com愚行権は私的にせえ!つってた…公的なのはダメって…w(憲法違反、信教の自由…)

愚行するにも限度はあると思いますけども…そこら辺公共の場で、でしゃばる奴に対しては俺は厳塩。基本無視か関わらない。人生一回コッキリ時間は有限である。

 

 

このチャンネル主は勝手に動画引用してる系の人だからリンク張りたくないが仕方ない…サムネも美意識が嫌。

新自由主義17:26

www.youtube.com新自由主義の誤解1:00、グローバル社会で日本の個人の認識の甘さ?10:51

www.youtube.com

暫定的な回答を時間軸とともに更新していく柔軟な対応が求められる。非常時は特にそう。

コロナウィルスプラス震災は日本の政治家、官僚は対応できそうにないっぽ。ウィズコロナ?やれるんですかね?無理じゃないかなぁ…平時でこれなら。僕は造語で「共災」とか作ったけどもないのか?

kup.or.jp検索したらあった。流石テイラー展開↓の九大だ…

icchiku1783.hatenablog.com

どさくさに紛れての犯罪悪行も多発しそう…

あまりの日本政府の無能さに自衛隊、軍隊がクーデターとか…起こさんか?ミャンマーみたいな…

世界の各国、各地域のルール約束事を知らんから、俺は置いてけぼりですわ…

だんだんカオス、混沌とした感じになってきてる気がします。

昨日TSUTAYAに「地域批評シリーズ最新刊『これでいいのか熊本県』」が面白かったので立ち読みして買った。1000円…

結構熊本県民の僕でもわからん事が書いてあったり、書いてない物足りない所もあった。最後のページに参考文献があるのが個人的に評価高い。

リビングのテレビでYouTubeが見れるようになって熊本の田舎?を撮った動画とか見てると家族の雰囲気がよくなる。

下らんゴシップ記事、ニュース見るくらいならこういうの見た方がいい。

地震もテレビは同じのしか流さない。

Twitterはリアルタイムで把握できるから便利。

 

スマホはいい加減買わないといけないかなぁ…

過去のブログ見返してたらスキママンガが出た。

久しぶりに見たらまた無料期間出来てる…

ミスター味っ子見よう。

www.sukima.me

 

今本当忙しい。

詰まってる。

整髪する時は髪濡らしてドライヤーで乾かしてから行こう。

マイナンバーカード?も交付申請書が届いたので、どうしよ…

これ期限とかあるんかな?

正直デジタル情報を国に管理されるのは…Gmailでも管理不届きお漏らしであれだからなぁ…迷う。

電話かメールで市の人に質問してから決めようかな?

マルチタスクも度が過ぎるとダメなので、一旦整理するために止まるのも有りだ。

季節、環境の変化を逆手に利用して変わる。

ダイエットは正直継続という意思は無い。

ただ防風通聖散は飲むという約束事、ルールは守る。

環境変えるのは大いに有りだな…

サードプレイス?自分を客観視できる人気の無い場所を見つけておくといいかもしれない。

地震の防災は… もうこれどうしようもないなぁ…

出来る事は限られる。

なんか段々自分が変化してるけど脳みそがそれに気づいていない気がする。

ある閾値を超えたら認知が啓けるのかなぁ…

とりあえず部屋が結構乱雑でカオス(部屋が汚いという事です)なのでそれ片づけたいなぁ…

チューブスクリーマー系エフェクターIbanez TS808HWかIbanez TS808のどっちを買うか迷う…モディファイの高いよ…w

トゥルーバイパスのは魅力的だ。

 

 

今回のブログは頭が混乱して書いたやつなのでまた落ち着いたのを上げます。

僕がとりあえず脳みそ、行動の整理が出来ればいい。

認知行動療法