けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

5月1日に観た夢…

 

最近睡眠薬無しで寝れてる?(確信は無いけど…)12時間は寝てた…元々僕はロングスリーパーなので…

icchiku1783.hatenablog.com

はえーっと…

イタリアの映画館(深夜のナイトシアター)でマスターキートンのアニメを見てて、馬型?の車が道の穴に突っ込む構図。車が壊れた。

んで周りの客がうるさかったので僕が英語でうるさい!と云った(Be quiet!)

イタリアなのに英語を使ってる謎…w

謎な夢…w

あと一個が高校生の時、武道館、武道場で見学してる夢。

体育座りしてる。真冬の暗い夕方か夜中の時期。

雪が深々と降ってる。

生徒と先生がいるのかな?変な夢。

もう少し深く夢を潜りたかったけど言語化はここまで…

一個目の夢診断すると、「個人主義、平等、公平」、を言葉じゃなくて感覚で理解した?(本当に理解したかはわからない)

イタリアの夢は多分場所が外国だったから外国の言葉の概念が分かったんでしょうね…

日本にいてたら外国語の概念はわからないと思います。

國分功一郎さん?が海外留学でデリダ?の解説が日本よりわかりやすいって言ってた気がします(これ記憶違いかもしれない…)

養老さんの飛行機で慶応義塾大学の吹奏楽の演奏を聞いて、日本語の演奏と英語の演奏…はここで気付き?再確認が出来た…しかし夢だからなぁ…

なんでイタリアの夢なんだ?

過去にジョジョ5部の情弱パッショーネ…w っていじったからかな?(法律に訴える反社会的勢力…)

二個目の高校生時代の時の武道場の夢はもっと深掘りしたかった…

僕の精神疾患治療の何かしらのヒントが必ずある。

高校の夢は辛うじてギリギリ言語化できた…これから先のイメージ?(今の国語で当てはまる言語、記号が無いので「イメージ」と書いておく「クオリア」でも無い…)忘れた、書きそこなった夢はあと少し記憶が持ってる間に布団の横にあるチラシの裏紙に殴り書きしてれば…

夢占いは僕の場合は効果が多分ある。

自分で自分を診断するので他者に迷惑はかからない(自分が迷惑掛かるだけ…)

 

 

寝てみた夢シリーズは下書き溜まってる…

ブログの下書きは500個ある…書き過ぎ…w

 

僕の、何て言うのか…イメージ?クオリア?感覚のまとまり?塊?を表現するのには直接的な言葉は使えないですね。

間接的な言葉、言語、記号を使って感覚を思い出させる。

変な思考癖?がある。

しかしこれは僕にとって強烈な武器?護身?護心、個性になってる。

こういうのは他者、社会と共有は出来ない。

だから精神疾患者なんだと思うけども…

これ医者に行っても絶対理解できない(理解したら相手はまともじゃない…w)

こういう妄想?癖はどうしようもない…

別に好き好んで妄想してるわけじゃない…そういう身体、脳みそらしい…僕の場合は。

言葉、記号、言語より感覚優先なんでしょうね…元々僕は。

思い返してもそういう子供だった気します…

悪く言えば口下手なので都市社会、脳化社会では下層の部類に入りがち。

良く言えば自分の価値観?(自分の感覚優先)で物差し測るので騙されにくくもあるのかな?

何層かフィルターが入るので鵜呑みにするのが減る?

意味を曲解して受け取るので…

 

 

過去のブログ見返してて、やっぱりレスポールカッコいいなぁ…と再確認する…

icchiku1783.hatenablog.com

これPEAVEY 5150見て5150Ⅲはやっぱり買いたい…w

www.youtube.com

【HiGain】ハイゲインアンプ総合 part18【Amp】

ボグナーはなぁ… エクスタシーの101、20が…BOGNERは実機を試奏した事無いからわからん…

5150Ⅲはコンボアンプを試奏したけど昇圧トランス?使ってなかったか、真空管がへたってたせいかあのブラウンサウンドは出なかったっすね…残念…

欲望で云うなら3ch(クリーン&クランチ&ハイゲイン)使える5150Ⅲ50Wヘッドアンプが欲しい。

機能で云うなら15wの2ch(クリーン&ハイゲイン)の小型真空管ヘッドアンプ。

以前島村楽器でマーシャルのJVM410H弾いたけど、普通にそんな爆音じゃなくても音出せたし…あれはしかしマスターボリュームとか色々設定いじれてたから…

EVH 5150III 50W 6L6 Head Black 100V JPNはわからん…

これから雨期で梅雨に入るし、台風も来るなら、災害に注意しないといけない。

地震も来るかもしれないし…

デリケートな機材とそうじゃない機材がある。

ずぼらな僕は頑丈な機材が向いてる、性格的に。

内面はガラスのハート?繊細ですけどね…(本当かなぁ…w)