けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

もうコンビニに葛ぷりんが売られてない?

 

今日は、リサイクルマート、西海岸、日赤のセカンドストリート長峰セカンドストリート、に行った。

ローソンに葛ぷりん売って無いっすね…残念。

twitter.com

お好み焼き屋のテイクアウト電話で内容伝えたけども、伝言ミスが起こってて相手がまだ入ったばかりのバイトさんで結局目当てのモノが手に入らなかった。

バイトさん自分の会社の商品について知らんのは社員さんの教育に問題がある…自分の会社の商品を客より把握してないのは怖いっす(商品管理とか出来てるか?不安に成る)

んで店員さんに怒ったんじゃなくて、時間が、無駄な時間を使った事に腹を立てた…w

久しぶりにブチ切れた…

他人に怒るほど他者に期待してない。

他人に怒っても何の得にも成らん(怒って何か割引になるならまだマシだけど、そういうのは自己評価を自分で著しく下げてるし後でしわ寄せ来るから止めた方がいい。あとバイトさんを成長させるのは俺の仕事じゃなくて会社、社員さんの仕事です…)

今回の教訓で次回から個数(4枚1セットを3個とか)を言うだけじゃなくて金額も言った方が伝わるのに気付いたのでそれで行こうと思う。

こういう失敗した時の反省、次に活かせる学習が出来たのは今日の成果だった。

ただ失敗して終わりは一番ダメ

失敗した当事者、他人を怒る責めるのもダメ、少なくとも俺はしない(昭和じゃないんだから…w 時と場合で演技で怒る場合はあるかなぁ…)

なぜに失敗したか?を観察してみるのは大事。

これはギター、ピアノの訓練、練習にも活かせる。

昨日やっと目的の動画採譜できた…w

【Positive Grid】SparkでAssHのギタープレイを超えろVol.2【Spark】
130 回視聴
2022/07/25

www.youtube.com

オカルトエンタメ大学と一緒に聞きながらやったら順調に、スムーズに採譜できた。

www.youtube.com

最近練習の質がすごく高くて(高負荷)しんどい…w

ただやったら物凄く上手くなるし成果が残るのがいい。

練習の種類は何個かあって、真似、自作、理論思考実験、分析かな?

作曲編曲は最近やって無い。

パソコンを新しく買ってDAW,DTMソフト買ったら作曲編曲はやると思う(DTMは課金ゲー…)

こういう日常のミスも別の所で活かせないか?考えるのは楽しいっすね。

最近怒ってもそれを引きずるのはかなり減ったし、滅多に怒らない。

怒るのは疲れる…w

そういう情動労働はお金が発生しないとやらない(お金が入ってもやるかなぁ…)

大分色々と執着が減って来てて悟りに近づいてるかな?

7月の中旬に寝てて感覚で悟った感じが来たけど、あれはすごかった。

感覚なんで言葉にしようが無いけど。

仏教の凄い所は言葉もだけど、感覚の使い方も参考に成る。

今の時代、スマホ全盛期で消費者は強制的にユーザーインターフェースで全知全能を尽くした洗脳技を食らってるようなもん…w

これに対抗できるのは武術家くらいじゃね?

道具の奴隷に成るな。

あと最近ていうか、ずーっと不況続きなんで変なビジネス、儲け話(詐欺)が来てうっとおしい…w

こいつらはマジで害しかない。

関わりたく無いっすね!