けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

無意識、知らん間にボーっとしてる時間が意外に多いのを潰すのが現代人?

 

16:48に家出た。

久しぶりに熊大医学部の通りに行ったな…

今日、くまもと森都心プラザ図書館、 田崎のブックオフ南熊本セカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ 白山のセカンドストリート、に行った。

森都心プラザ図書館は音楽コーナーが気になったので下見した。

世界のギター・ヒーロー50人に聞いた500の素朴な質問っていう本があったので読んだ。

ヴァイ先生、インギー、ジミーペイジ、マイケルシェンカー、ジョンペトルーシなど読んだかな?

本の品揃えがいいから俺が小学生だったら学校行かず(不登校)に図書館にこもると思う…w

田崎のブックオフアイマス菊地真のキャラソンCD、DREAMTIDE のCD2枚あって、女子十二楽坊のCDは買った。

南熊本セカンドストリートスウェード素材?の赤いパーカーが売ってた。KRISTEN BLAKEってタグに書いてた。

肌さわりが微妙なのと窮屈だったから買うのは止めた(1800円)

宇土で買えたNIKO AND…のパーカーは大当たりでしたね…今ずっとこれ着てる(着心地がいい)

琴平のハードオフは8㎝CD 氷室京介1枚、チャゲアス2枚、TOSHI1枚買った(カラオケ目当てで大体8㎝CDは買ってる)

琴平のブックオフ氷室京介のムック本があったので買った。

メルカリで検索して見たけど3人くらいかな?売ってたのは。

BOOWY通って無いんで布袋さんと氷室さんは知らんですけど、BOOWYより二人のソロ作品の方が好きですね、僕は。

どういう経緯で作品が出来たのか?っていう記事は僕結構好きで読む場合もある。

どこでレコーディングして楽器の演者は誰か?とかそういう裏話が好き。

機材何使ってるかとかわかると真似したくなるっす。

氷室さんは僕的にミュージシャンってのもあるけどアーティスティックな面が結構デカいと思ってる(スピリチュアル系の言葉使ったりしてたし)

こんなもんかな?今日書くのは。

LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) 、まとめサイト巡りして思ったのが結構意識してない時間、無意識のうちにボーっとしてる時間が結構あるって事に気付いた。

ある種の睡眠と機能は似てるのかもしれん。

今は気を張った時間そんな無いんで(歯医者行く前は疲れる…w)健康の質はまぁまぁ。

睡眠の質さえ高ければ何とかなる…かなぁ…

この動画は結構よかった。暇すぎても駄目っていう…

【要約】「人生が充実する」時間のつかい方 UCLAのMBA教授が教える“いつも時間に追われる自分”をやめるメソッド【キャシー・ホームズ】 - YouTube

 

 

友達が大事って言われても、俺少ないからなぁ…友達…w

昨日久しぶりにLINEして、ここ数日に久しぶりにログインしたミクシィに友達申請来てたから(変なニックネーム…w)確認してみたら共通の友人のアカウントだったのは笑った…w

なんであんなおかしい名前にしたんだろかね?

MIXI使ってる人とかいるんかね?

俺は全盛期も全く使ってなかったけども…しかしアカウント作ってたって事は勧められて作ったんだろうな。

流行り物に飛びつく事は基本僕しないんで…

人間の欲望が集う場所は危険だと僕は思ってます。

芸能界とかその典型。