けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ヤフオクで競り勝った!PART2

 

ヤフオク購入歴はこんなもん?履歴に載ってるの書いたら15個くらいか?ブログには少ししか書いてない。

icchiku1783.hatenablog.com

↓で近藤真彦のミッドナイトシャッフル買ってる。ヤフオク2回目の買い物。

icchiku1783.hatenablog.com

↓この時競り合いを覚悟したけど無かったのは驚いた。6分前に入札してたと思う。

icchiku1783.hatenablog.com

戦利品。TC楽器のROCKMAN SUSTAINORの最新ページが削除されてたな‥

icchiku1783.hatenablog.com

 

↓過去に横取りされたやつ…w 後日別の所で買えたから良かった…

icchiku1783.hatenablog.com

 

 

今回のヤフオクは予期せぬ苦労したなぁ…

以前ブックオフの人に電話してヤフオク出品してますか?って頼んで聞いたCD(Solid Nexus の ASYMMETRY DESIGN)は約800円?(ニッチなCD過ぎて競争相手がいない…w)ですんなり買えたけど(今Amazon見たら安く売ってるとこが2店ある。それ以外は20000円で売ってる)、今回は横取りしてこようとしてきたやつがいたんで臨んで待ってた(それでも競り合いは無いと思ってた)

11月7日22時23分終了で、数日前にブックオフから出品されてから俺が入札した後に別に入札してきたやつがいて、ブックオフに電話して頼んでようやっとヤフオクに出してもらった苦労が何だったんだ!ってなるのが嫌なんで臨戦態勢で臨んでた…w(電話してお礼言う時に横取りされて買えなかったって報告したら気まずい…しお店の人の苦労が意味無くなる)

22時23分以降は競り合いだったね‥

人生で初めて競り合いした。

競り合いは苦手で嫌いですね…出品側にはお得だけど…心臓に悪いわ。

メルカリの方が性に合う。

競り合いは疲れる…(これブックオフの人が競り合いの自作自演とかしてないよね…という邪推が浮かんだ…w)

買ったのはこれ。ブックオフでは792円。Solid Nexus の ASYMMETRY DESIGNと同じ値段。

JAJAは以前動画リンク張ってたと思う。

路上ライブで俺はこのバンド知った。YOUTUBEでDESPERADO検索すると路上ライブVER上げてる人がいたからここ見て気になった人は検索してみて。

icchiku1783.hatenablog.com

定価 ¥3,142 ¥792 定価より2,350円(74%)おトク 

shopping.bookoff.co.jp

amazon でmp3でアルバム1500円購入できるけどCDは8000円もする。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000STC920/?coliid=I23W4HIQPMUB0P&colid=WYB394FY660X&psc=0&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

 

ヤフオクは2700円で競り勝って買えました。

上のブックオフオンラインでリアル店舗でCD売ってる場所がわかるけど、鹿児島と宮崎にCD在庫有ってヒットした。

ヒットしたけど電話でヤフオクやって無いって言われて生身の身体で行かないと買えないのがわかって、熊本駅から宮崎駅&鹿児島駅までどのくらい交通費かかるか?調べたら片道7000円以上はかかるんで、CD2700円で買えたのはよかったっす(中古でも定価 ¥3,142以下で買えた)

俺が買うCDってニッチでマイナーなやつ(インストモノ)がほとんどだけど、俺みたいなやつもいるんですな…

DIMENSIONは~20th Anniversary BOX~(今までリリースしたCDが全部ある)があってよかったけど、矢堀孝一さん関連のはCD諦めたなぁ…フラジャイル‥

JAJAはメジャー時代に出した4枚のCDは全部買えた(CD中古安かった‥w)

レアなCDは結構な値段するから‥まぁ家の場所にも限りあるからこれでも絞って買ってます。

予想外だけど当時買ってたCDにレアな価値が付いてる事が多い。

レアじゃないのはご存知の通りTSUTAYAのレンタル代と変わらんけど…

価値の重みづけってどうやって変わってるのか?分らんね…

希少性、需要抵高くらいしか思いつかん。

円安で円の価値ってどうなるんでしょうね?

全日本国民への警鐘! 銀行預金が一方的にボコられる時代が来るぞ! [三橋TV第777回] 三橋貴明・高家望愛 - YouTube

円の価値が下がると老後2000万円問題とか問題提起自体が破綻してるとこれを言い出してた時からわかってた、俺は。

不動産Gメン はまだYOUTUBEで見て無いです…PIVOTでおススメで出た。

【不動産Gメン滝島に学ぶ】タワマン購入寸前のEXIT・りんたろー。に教える内見時の鬼鉄則/不動産Gメンが実践する最高の出口戦略/タワマン節税撤廃でチャンス到来か?(MONEY SKILL SET) - YouTube

 

【不動産Gメン滝島が斬る】自宅購入間際のEXIT・りんたろー。に警鐘「バブル終焉は近い」/真の購入メリット・デメリット/不動産価格と日経平均株価は比例する(MONEY SKILL SET) - YouTube

 

PIVOT、ReHacQ−リハック−、夜明け前のPLAYERS公式、NewsPicks /ニューズピックス、ABEMA、はたまに見てるかな?

右翼系、保守系のはそんな知らん。

まぁ意識高い系ってやつ?(俺は意識高くないですね…ボーっとしてる‥w)

これは参考に成った。柳沢正史さん。

【最先端!快眠の科学】Google賞金4.5億!天才睡眠学者が登場【常識覆す研究】 - YouTube

 

【Google賞金4.5億】睡眠革命!「朝型がいい」はウソ!?最新研究【柳沢正史】 - YouTube