けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

通院にて、血液検査の結果… kemperの問題解決…?

 

悪玉コレステロール基準値30~149

体重が78㎏の時、446

今日の結果体重67.4の時、249

 

うん大体半分減った。

防風通聖散飲んだ結果が出た?

看護婦さんにプロテイン飲むの勧められたので買った。タンパク質補充。

サバス?の缶詰ヨーグルト味(青色の缶)美味しかったので、袋詰めの1㎏の奴も買いに行こう。

www.meiji.co.jpこれがカンロ飴とバニラアイスの代わりになればいいけど…食い過ぎは意味無いから、そこら辺も考えとけ。

善玉コレステロール基準値40~108、僕の数値33.1

基準値より下…どうやったら善玉コレステロール増えるのん?

左の肋骨に鈍痛が…

癌とか嫌だなぁ…今日人間ドッグ受けた方がいいのか言うの忘れた…

ganclass.jp

www.shionogi.co.jp

gendai.ismedia.jp

 のど、鼻から来る風邪とお腹から来る風邪があって、今お腹の調子が良くないっぽい。

とりあえず、梅エキス飲んだけども。

善玉コレステロールの値が低いのは今の感覚とリンクしてる気がする…

腸内細菌が良好になれば睡眠も質の良い睡眠がとれる。逆もまたしかり。

浸透圧調整。43:47減塩危ない。塩分摂れ。これ俺じゃん!w

www.youtube.com

 

風邪ひいた時は排泄が上手く行くと身体がスッキリした感じになる。

だから風邪ひいて食べれる時は食べた方がいい。

食べたくない時は寝れる人は寝た方がいい。

今日はサバスの缶食べて食欲がちょっと上がった。

精神疾患持ち風呂入るの嫌がるは、多分新陳代謝が落ちてて身体が不快に感じないからかなぁ?と推察する。

栄養のある食事をとり、日中活動でエネルギー消費量が向上し、新陳代謝が上がると自然に身体にふけ、垢が出て不快感が出て風呂に入りたくなる。

少なくとも俺はそうです。

 

 

icchiku1783.hatenablog.com↑の kemperは解決した。

というかkorgコルグは質問メールの返事が来ないのでその旨を電話したら、簡単に云うと面倒だから電話で解決したいみたいな話言われて、じゃあそれをメールで伝えんかい!ってなったw 僕が電話しなかったら放置されてた…絶対…。

あちらさんの解決方法の説明はわかりやすかった。これをメールで書けばいいだけなのになぁ…そんなに複雑で長文でも無いし…

コルグは結構いいかげん?忙しい忙しいつってたけど、メール返信しない言い訳にならんだろ…今は無理ですってメールで伝えればこっちもTPO、空気読んでとにかく何かしらの対応は出来るから…

ローランド、ヤマハは質問応答がしっかりしてる。めっちゃ丁寧。

kemperはネットの公式情報が不十分。

自力で何とかする、出来る人じゃないと厳しい所がある。

後はkemperの空間系エフェクターの使い方と空間系でいじったリグの保存方法を知りたい。

これも掲載して無いんだろうな…しょうがないっす…

kemperはドイツの会社でコルグが代理店だっけ?

パワーアンプのFRYETTE PS-2 POWERSTATIONとボグナーのキャビで鳴らしてみたくなった。

この二つも将来買いたいですね…増税前には買えないっす(買えるお金はあるけど、買うと余裕無くなる…)

kemperは買ってしばらくして、そのすごさをジワジワと実感する。

まだライン録音とかしてないからどんな感じかわからない。

適当にバッキングトラックに合わせて録音してみますか?

採譜はやってるけど、人生で一番ギター下手くそな時期にいるんじゃないかな?今は?w

ja.wikipedia.org昔の方が勢い有って何やるかわからない緊張感があったし…

見てる方が危なっかしくてヤバいって思われる演奏…w

僕の聴けるかどうかのレベルが上がったとも言えるのか?

耳が肥えるだけの知識、教養も無いけどね…僕は…

個人的偏見です…

 

機材に関して僕は素人なので、機材の情報は知ってても触るのに遅延がものすごく出る(単純に買うのが遅いw)

機材、物が高額なだけになかなかね…男らしく「ドン!」と買えないんですよ…w

買うのに躊躇しちゃう。

日本の末端まで景気が良くなってくれないかなぁ…

MMTやったら本当に景気良くなるんですかね?(MMTって何だ?)

経済、政治は疎いもので…

とりあえず、日本の労働環境を改善してほしい。

手前の事から地に足をつけて問題に取り組んだほうがいい…

物事変える時、流行り物に飛びついてガラー!っと変えたら気持ち良いのはわかるけど、本質的な所は変わって無いってのが往々にしてあるので…

変化には痛みが伴う。

アクメツ面白かったな…結局国民1人1人が変えようと思わないと国は変わらん…

www.sabaibu.com

地味で目立たなくて格好悪くて?人に評価されない、でも大事でしょ?ってのは有ると思ってます。

だからなのか知らないけど、人気(ひとけ)が多い場所は避けますね…

どうでもいいニッチな細かい所に異常にこだわる癖がある。

うーん…話が繋がってない様に見えるけど、自分の中では繋がってるという変な所がありますね、僕は。

これ見てる人も「こいつ何書いてるんだ?」ってなると思ふ…w

 

 

 ギターフレーズ

Etude for Picking #5

2015/11/24 に公開 Ian

www.youtube.comどうやって弾いてるんだ?