けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ああ、忙しい・・・(真面目に生活してる人から見たら暇人?)

 

風呂入った…12日ぶりに入った…しばらくは風呂日記、治療日記と下書きを上書きして載せるかの2パターンで更新しそう…

現時点下書きは462個書いてます…(多いなぁ…そんなに書きたいことあったんか…?)

記録見返すと二回寝た時間をずらしてた…徹夜って書いてた回。

排便がうまくいったら風呂入るとかしてたらずっと入れない…

今日は食が細かったからよかった。

昨日起きたら70㎏だった(ちゃんと床はカタい場所で測った…)

あと7,8㎏減らしたいかなぁ…

ちと時間過ぎる感覚がおかしい気がする…

身体の新陳代謝、感覚と意識が解離してる?

風呂はバカに出来んね…衣食足りて礼節を知るに加えて風呂も入れて…w

 

ブログ書く時間は短く終わらせないと…

 

 

 

下書き日時2020/7/22

排便がうまくいかない…一応出てはいるが…負担がかかる…

ちょっと食べ物の内容を変える…試したけど(とろろそば食ったり…)、そんなに動いてないから食べ物はそんなに食べなくてもいいっぽいが、ここら辺は身体に聞かないとわからん…

今のところ脳みそで食ってるから…これはいけない…

栄養がとれてるのは食べ物じゃなくて腸がちゃんとキレイになってるか?新陳代謝が促されてるかどうかの様な気がする…

防風通聖散はまだ飲んでるけど、一応薬剤師さんに聞くか?飲み過ぎじゃないか?一応食前時、ほぼ一日1回しか飲んでないが…漢方も結構副作用があるからなぁ…

部屋で汗かくのはまずジーンズ長ズボン、靴下はいてるのと古いヒートテックのシャツに加えてユニクロの黒の長袖シャツを着てるので、そりゃ汗かくよね!って話です…

早速脱いだ…

もうボロボロでヒートテックじゃない別の何かに変容してる気がする…w(ほつれてるし…)

背中こすると垢は出るから、新陳代謝はちゃんとしてるのか?

身体の変化って小さいのは見落とすから…

大きい病気になってからじゃ遅い…

一応紅茶、紅茶の出がらしからの白湯と黒砂糖代わりの飴は食べてる。

あと、豆乳、ポカリ、ヨーグルト…

水は結構な量飲んでますね…多分…

水毒では無い…ちゃんと排泄してるから…

紅茶パックはもったいない?面倒だからそんなにパック変えずに飲んでるので、ほぼ白湯に近い…

レンジで温めて飲んでる。

体重計も見つつ経過を見守る…

食事で寝る時間や睡眠の質も大幅に変わるので、何を食べればいいかが難しい…

量が少な過ぎると排泄しにくいし、食べ過ぎてもダメ…

ほどほどのラインが難しい…

しかし、感覚ではラーメン屋でラーメン一杯分食べれれば十分過ぎるって感覚ですね…

これを超えると食べ過ぎです…

それから云うと今日は食べ過ぎ…

おかずだけ、米抜きでも多かった。

お腹が空く感じでちょうどいい。

 

体重測ったら計測結果がおかしかったので、場所変えて測ったら体重が増えた…w なんぞー!

妹が足癖悪くて床をガンガン踏んで行くから木のフローリングの床がたわんでた…床が抜けたら妹にリフォーム代を請求します…(金払うかなぁ…)

木の破片とか床が欠けてる…w

ちゃんとカタい床で測ったら71.2㎏だった…

これだと昔計ってた結果も正しかったか、かなーり怪しい…過去の66.4㎏も嘘の可能性が大きい…ヤバイ…w

ギターの速弾きを足の親指を遠くに置く感じで弾いたら出来ないか?とか足について考えてたら、洗面所で鏡見て地面を足の指でつかんだら気持ち良かった…

普段は足の指とか使わないもんな…

子供の頃は大体外で走ってた気がする…住んでた場所もほどよい田舎だったので…

今の時期は夏休みに学校でプール行ってたんじゃないかな?

それかサッカーの部活動…

夏に水を飲まずにずっと走りっぱなし…

今お腹だけポコッと出てるからなぁ…学生時代は体脂肪率は10%くらいで腹筋バキバキだったけど(筋トレしてた)、年取ると変わるな…(単純に身体使ってないだけ…)

身体使う仕事についたら痩せると思ふ…

それだけ怠惰な環境下にいる…