けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

昨日寝てて夢を見た… 今日は秋分の日?

宇宙の空から地球へ降りてくる夢。

数人空から降りてくる。ドラゴンボールクロノトリガー鳥山明風のキャラ。

その数人を僕が占う。どうすれば運良い導きに合えるか?

結局は結果はわからず博打みたいになる。

空から大地が見えてくる頃に、地形が大まかに見える。

そこでどこに降り立つかを決める。

ここで夢は終わる。

天啓かな?

後から考えたけど、降り立つなら、緑の多い所がいいですね…

夢では緑の無い岩が多い活火山の場所もあったし…

RPGみたいなもんだ…

無意識に判断を任せるのもいいけど、知識は必須ですね…

 

 

 

Google見たら秋分の日って書いてたから、「ああ、もう秋?」ってなった…

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

季語は先人の知恵ですね…

体調悪くなる人は旧暦で生活してみたら具合よくなるかもしれないっす…季節の変わり目は注意。

寒くなると、日が沈むのが早くなり暗くなるのと、原付寒いから運転し辛い。

寒季は基本買い貯めてひきこもる。

外に出るのは危ない…

去年のブログ見たら大分動いて冬季の準備してたから、今年はそんなに動かなくていいっぽいな…

ナフコで折りたたみいすは買っておかないと…

特に秋になったからって特別な事するか?せんだろ…

幸い台風も軽症で済んだので…今関東関西に台風来てるって聞いた。

tenki.jp

秋らしい曲とか聞きたいって過去のブログに書いてた気がする…

これとかオフィシャルなのかなぁ…

www.youtube.com

氷室京介さんすごい太っ腹…器がデカい…これでもCDは欲しいな…

アメリカ?がアナログレコード復権してきてるってネットで見た気がします…

俺もレコードかカセットで聞きたいなぁ…

親がオーディオモニター環境いいの持ってるもんなぁ…

俺は大した事無いっす…w

作曲用編曲用のモニターしかないっす…

日常用パソコンは3千円のスピーカーだしね…

 

 

kemperとMODXはサイトでOSアップデートしてないか確認したけど、大丈夫っぽい…

サウンドハウスに最近買った人のレビューがありますね…

www.soundhouse.co.jp初心者とかにはかなりいいシンセなんじゃないかな?俺も初心者だったら買ってた…(もう買ってたけど…)

初心者の時はローランドのJUNO-Dを買った…今も使える…(生産完了品で部品もギリギリ残ってたから修理は出来たのが良かった…もう修理はメーカー送っても無理かもしれないっすね…JUNO-D

便利ですよ、JUNO-Dは。シンプルで使いやすい。

kemperは久しぶりに弾いた…

ちょっとEVH 5150III 50W Headを買うか迷う…YouTubeの動画でずっと見てる。

買ったらランニングコストかかるのは分かった上で買わないと…

以前楽器店でコンボアンプ試奏した事はあるけど、電源100Vぽかったんだよな…(デジマートの画像見たらヘッドアンプも100Vって書いてるけども…はて?)

120Vじゃない…昇圧トランス使ってない。

試奏でブラウンサウンドが出なかった…

これね、試奏せずに買うのは本当ギャンブル、賭けですな…

まぁ、いざとなれば売ればいいんだけど、12万円で買って7万円で売れるかどうか?って所ですね…

ジャズコーラスとメタルゾーンでこんな好みの音色が出るのが驚き…w

一回アンプの修理屋さんに遊びに行った時、真空管アンプ使って家のエフェクターつないで弾いたけど、全然出音の音色が違ったのは、多分トランジスタアンプかどうかの違いなのか?

↓35:00トランジスタの方がエフェクターのノリがいいつってたな…

探すのが面倒…こういう時再生速度を上げる機能が役に立つ…(ギターの採譜以外で初めて使うかもしれない…w)

あとモデリングアンプよりマイク撮りの歪みが好きとか…50:24…

36:40弾きやすい音ほど聞こえない。

イケダミノロック ギター塾 20200805 •2020/08/05 

www.youtube.com

とりあえずギタリストを語るならこれは使ってないとダメでしょ…!ってのを僕は通って無いので、あれこれ語る機材について語る資格が無いんですよね…w

機材に関しても素人に近いし…

真空管アンプは使っておかないとヤバイよね…

日本人なのにこれ知らないの!ってのと同じレベル…

日本人だけど、米とみそ汁食べた事無いです!みたいな…

時間だけあっても上達はしない。

試行錯誤、行動をしないとダメ。

ダイエットジムに行くだけじゃ痩せない。

ジムで運動しないと。当たり前の話なんですけどね…

当たり前ってとても難しいです…

秋らしい食べ物とか食べたいですね…

さつまいも、かぼちゃ、きんぴらごぼう

大学時代に書いてた食日記に献立が書いてるので、それを参考にすると献立を考えなくて済む…

ほうれん草はぜいたく品で、たまねぎはかなり旨いって書いてた気がします…w

友達の家でご飯ごちそうになったりしたっけ?

何かたまには飲み屋にでも行きたいですね…

お酒僕飲まないので…

焼鳥屋とか行きたい…

酒を飲まずに焼鳥だけ食べて帰る…w

 

両親がお布団を一新したいらしいので、僕も巻き込まれるらしいです…

面倒くさい…

しばらくは様子見ですね…