けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

牛乳飲み始めてから痩せてきてる?

 

何でこれ上げなかったんだろうか?

てか最近買い貯めてた豆乳飲んで無くて消費期限がヤバイ…w

豆乳の代わりに牛乳ばっかり飲んでるからね…

あとアーモンドクッキーが好きですね…

ナッツ類は結構ダイエットでお勧めされてますね…

前は食ってたけども…

 

豆乳はマジで何とかしよう。

 

 

 

下書き日時2020/12月中旬

ずっと豆乳飲んでて気持ち悪くなって、牛乳に飲むの変えたら体調良くなった。

牛乳の脂が身体に合ってるっぽい?

お腹の贅肉が減ってきてる気がする…

ここ数年ポテトチップス系の脂モノ系のお菓子は一切食べて無い(せんべい系は食ったな)

これのつまみ食いで徐々に無意識に太る努力をしていた事は明らか。

ポテチは主食の代わりにはならん。

あとよく水を飲んでる。紅茶パックで紅茶飲んでパックを何回もコップに注いで使うから、水を飲むのとほぼ変わらん。

もともと筋肉質で部活、外で遊ぶ派、アウトドアタイプだったので。

10代で太って時期は無かった。太ももが大きかった。サッカー、ハンドボールやってたので…両方ともずっと走るスポーツ…ちなみに僕はマラソン長距離走は大の苦手です…短距離走の方が得意…遅筋速筋?白筋赤筋?だっけ?向き不向きの筋肉…

親父が柔道やってたからその遺伝子は受け継いでるかもしれない…

母親はインドア派、スポーツが苦手なタイプです。学生時代は太ってたつってよね…母親は(母方の叔父は芸術家肌だったらしい…)

太ってた時期はジプレキサ飲んでた時期(献血した時の血液データが手紙で残ってる…貴重な紙…)とここ数年の年を重ねた事による老化?&クエチアピンで多分太った。

太ってた時に買ったジーンズはもうずり落ちる。

今EDWIN503のWILD FIRE着たらサイズ29で普通って感じ。

それでも油断するとずり落ちる。

 腹筋は昔バッキバキで筋トレもしてて体育の時間とかクラスメートが驚いてた…空手部の人にちょっと誘われた…(高校生の時に空手部入ってたらどうなってたんだろか?)

体脂肪率は一桁だったと記憶してる…ここは心配してたので記憶にある…もっと体脂肪率はあった方がいいって。

まとめサイト見てたら、オタクの服が鬼滅の刃の主人公の柄に似てるつってて、「何か?」と思ったらチェックのシャツだったのは笑った…w

otanew.jp

炭治郎くんはグランジだった?カートコバーンは鬼殺隊員だった…?(何柱?鬱柱?)

俺まだ持ってるよ…赤黒のチェックのシャツ…リーバイスのやつで1万円した記憶がある…

これも学生時代に買ったやつかな?

年取るとこういうのが着れなくなる…w

黒のカッターシャツは結構好きでカジュアル服では珍しいか中々見ない…紳士服屋さんとかにはあるけども、そういうのじゃない。

黒のカッターシャツもそこそこ買ったからもう買わなくていいかなぁ…

俺の服装はほぼ制服みたいに決めてるからファッション?では悩まない…

まぁ地味です事…

ファッションの戦闘力はかなーり低いです…流行り物が苦手…

これもまとめサイトで見たけど何で?赤い服がダメなの?共産党だから?違うでしょ…

www.mudainodocument.com

赤いカッターシャツは2着持ってる…着る機会あるかな?

 

 

まとめサイトまとめサイトって便利だな!

2ch.logpo.jp

beasoku.comD F#7/C |B-7 /A |G#-7b5 G7 |F#-7 B7|E7|G#-7 G#7|B|Fdim|

ジェリーバーガンジーというワードをまとめサイトで見る事になるとは思わなかった…w

いやどこで知ったのだろうか?謎である…

2chだったらすぐに出るか?ATNの教本は高い…大学生の時に買ったチャーリーパーカーの本(僕は本にガッツリ書き込みいれる派です…)、心斎橋の三木楽器で買ったやつ。これもATN。

初心者はバーガンジーやってもわからなくないか?

最低限の音楽理論やらないとわからなくないか?

バーガンジーは本気でやったら年単位で時間かかる…

俺もまだ消化して無い…スキャンした本…抽象化ノートもまだ出来て無い…バーガンジーはシリーズの半分抽象化ノート作ったかな?途中で止まってる。

頭の中で数学やるのに近い…

というか、英語がわかれば海外のサイトに違法か合法かわからんけど、著作権とかガン無視したスキャンされたデータ本とかあるから(当然英語です)、海外の教本、演奏学習者は機材だけ買って、あとは自宅のガレージか(海外は演奏練習できる場所多いよね…)どっかで他人に披露して勝手にメキメキ上達する。

だから海外は層が厚い…すげー演奏者がたくさんいる…野生のプロがたくさんいる。

日本は後手後手…お金かかる。楽器高い、教本高い、練習所、ライブハウス高い、チケット高い…日本で音楽やるのはほぼ金持ちの趣味に成りつつある…

まぁ、今は楽器は流行らずにDTM?打ち込みで作る人が多そう…

曲もそれ系が多いのかな?

最近の流行の曲とかまったくわからんしわからんでもいいと思ってる。

過去の名作を聞いて、今旬のモノが偶然ひっかかったら聞くっていう受動的な聞き方でいいや…

今は情報過多でしんどいっす。