けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ゴミ屋敷に成る原因は、情報&欲望>物理空間

 

さっき外付けハードディスクの箱( BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 外付けHDD 4TB ブラック )探してたけど見つからなかった。

滅多に俺は箱捨てないんだけどな。

モノを探す時間は人生の時間を無駄にするから整理整頓は大事。

ゴミ屋敷に成る人はモノの住所が決まって無いだけだと俺は思ってる。

ゴミ屋敷に成る人=(情報&欲望>物理空間)

たくさんのモノを入れれるデカい家があれば秩序化できるんでゴミ屋敷に成るのを防げる。

整理できてる部屋=(情報&欲望<物理空間)

頭がいい人の定義は自分の欲望を如何に操作、制御できるか否か?に係る。

俺の個人的な金持ちの定義は、お金の量を操作できるって過去に書いた、お金<自分(今月は5万円で、来月は3000千万あればいいや、など)

お金教の信者は、自分<お金。

養老さんが自分の脳みそくらい自分でなんとかしろつってたけど、厳しいが至極まっとうな意見である。

自分で変えれるところと変えれないところがある(変数と定数)

ゴミ屋敷と精神疾患の関係、家族対応について解説します

www.youtube.com

自分の欲望は他者の欲望ってラカンで聞いたけど、これは一理ある。

自分だけしかわからない欲望があるんは俺が狂ってるせいだなぁ‥w

その表現ツールでギターは使えるかどうか?実験中である。

このギターカッコいいな…

www.deviser.co.jp

Googleってデフォルト画面の下におススメリンクが張るようになってたな。

それで上のバッカス見れた。