けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

親父殴って自分で警察に電話した‥w

 

荷物の確認で最近ヤマトとサウンドハウスに連絡してて、今日の朝ヤマトに確認の電話を入れてた。

そしたら父親がミスってたのがわかった。

台所が今の所共有のリビングみたいになっててお世辞にも整理されてるとは言えない。

ここは親父のモノ(無駄なモノ)が多くて俺のモノが置けない。

リビングとプライベートは区切れって数年前から何回言っても聞かないやらないで開き直り、イキリ散って売り言葉に買い言葉で、殴って見ろってなめた事煽って来たんで(自分が殴られると思ってないらしい‥)殴って見た(右手で殴ったけど腰打ちパンチですな…)

3発殴った。

そしたら黙って日和って警察呼ぶって言いだしたから、「ああ、いいよ、俺が今呼ぶから」つって淡々と110番した。

ようやっと警察に頼れるなって思ったら助かったって思った。

初めて聞き取り調査?っぽい事が経験出来て少し面白かった(さかもとさんとかつもとさん?だっけ?)

もともと老害サイコパスっぽい人格、過去の職業病に加えて老化が入るから認知症もプラスでかなり厄介なモンスターになりつつある。

怒りとか憤りとかはほとんどない(もう留保が無い…w)

警察も民事不介入で結構事務的だったなぁ‥って思った(日本の家族制度の闇だな)

今日の事は記録に残るのでそこは安心した。

親父と俺で警察官が一人ずつ振り分けて話を聞いてた。

今日の事で懲りてればいいんだけども。

まぁすぐに忘れそう(高校の時こういう警察沙汰に頼ればよかったのだが、世間体一番の親は通報せんだろね…w)

殴られた後、家出てってるし(こういう所がヘタレで女々しい口だけ番町)

亡くなった父方の祖母、祖母ちゃんと性格が一緒。

母親って厄介ですね‥豪が深い。

お金があれば俺が既に出てってるんだけど、そこは仕方が無い。

俺と父親だけトイレ、台所共有だからそこでもめる。

シェアハウスって難しいんじゃないかな?

家族でもこれだからね。

僕は人の縁だけには恵まれて無いですね…人縁が悪い。

俺の両親は救いようがない。

俺はもう無理。

警察沙汰が終わった後、また寝て(朝にヤマトから電話かかったんで)17時に起きた。

カフェインとって無いと心地いいですね。

10代に比べると感情に左右されることが大分減った方。

今日の事もずっと引っ張るかな?って思ったんだけど、大分淡々としてる。

損得勘定がハッキリしてるからサバサバしてる。

殺傷沙汰に成らなかったのはよかったっすね、警察官も言ってたけど通報して相談してよかった。

人に如何に頼るか術があるか?ってのが生きやすさにつながるという事でした?(チャンチャン!)

後これ読んでおきたいっす…

anond.hatelabo.jp

数学は何時に成っても面白い!

 

これは本当に酷いなぁ…

経済産業省の現役担当官僚が語る「24年問題」の実態と解決策(前編)[三橋TV第821回] 中野剛志・三橋貴明・saya - YouTube

 

経済産業省の現役担当官僚が語る「24年問題」の実態と解決策(後編) [三橋TV第822回] 中野剛志・三橋貴明・saya - YouTube